※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、授乳後に頻繁に吐いています。吐く時は座ったりハイハイしたりする時に多いようで、母乳と粘り気のある液体を吐いています。胃の状態が気になるようです。

6ヶ月です。完母です。授乳後ドロロっとしたものを頻繁に吐きます😓なるべく飲んだ後は、ゆるやかな背もたれにして、お腹を圧迫しないようにしているんですけど、
お座りした時、ドロロー
ハイハイしようとした時、ドロロー
もう、最終的にはさっき飲んだの全部出たんじゃないかってくらい、頻繁に吐きます😓
ちょっとの時もあれば、大量の時もあって💦
粘りけのある、鼻水みたいなものと母乳を吐きます。
胃が悪かったりするのでしょうか😢

コメント

あいこ

うちもそんな感じでした!
8ヶ月くらいから吐かなくなりましたよ😉体質だと思います!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうなんですね💦
    吐いても元気なので
    心配ないかなとは思ってたんですけど、
    こうも頻繁だと心配になってしまいました😭
    アドバイスありがとうございました🥰

    • 7月8日