※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が量を飲まず、飲む気配がない。病院相談が必要でしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
混合であげてるんですが、量が少ない気がします(>_<;)

最後5時に少し母乳あげてから飲んでくれません。
ミルクも100m位しかいつも飲みません。

お腹すいてもあまり泣かない子だから時間が経ったらあげてるんですが、さっきからあげようとしてるんですが飲む気配もないです💦

病院に相談したほうがいいでしょうか

コメント

私の娘ちゃんもそんな時期ありましたけど、飲んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    栄養が足りてるか不安で💦
    指しゃぶりとかはしててお腹すいてそうな気もするんですけどね。

• 7月8日
ぴっぴ

だんだんおっぱい飲むのも上手になってくるから、母乳しっかり飲めてるとかじゃないですか??
うちの子は最近1回の授乳が大体5分~長くても8分で、基本3時間置きです🧸
夜は5~6時間空きます。
おしっこ、うんちの量はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は私も6時間近くあいてて、余計足りてないか心配です(>_<;)
    おしっこはでてるんですが、うんちは4日くらいでてないです💦そのせいもあるんですかね💦

• 7月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お腹が張ってて、あんまり飲まない時ありますよ👶
    4日出てないのは心配ですね😣

• 7月8日
ママリ

娘は今、5ヶ月ですが、1回のミルク100飲まないですよ😂
母乳も両乳で7分ぐらいです(笑)

母乳外来で相談したところ、問題ないと言うことでした!体重も増えてるし、娘なりに成長してるかれ心配することないと言われました!
それからは、お腹空くまであげなかったりしてますよ😅
赤ちゃんはほんとにお腹すいたら泣きます(笑)
娘は夜中の1時に授乳したあと、7時の母乳やミルクも30とかで終わる時あります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でそんな感じなんですね🤣
    体重は自分で測ってる限りですが、増えてると思います(>_<;)娘なりに成長してるんでしょうか。個性なんですかね😰ミルクあげようとしたら毎回ギャン泣きです💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

母乳飲んだ後にミルクですか??
    それなら、もう母乳だけで足りてるのかも知れませんよ😁
    4ヶ月とかだと、母乳飲むのも上手になってきてると思うので授乳時間短いこと多々ありました!!

• 7月8日
 はじめてのママリ🔰

娘もそれくらいの時は気分なのか遊び飲みが多くなり飲まなかったり飲んだりで1日のトータルが少なくて心配でしたが4カ月と3日目で急に1回で160〜200飲むよつになりました😊
体重も増えてて機嫌もよくおしっことうんちが出てれば問題ないかと思います😊
混合だと母乳量なはきっきりわからないので心配になりますよね💦