※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。最近、食欲が減り体重も少し減少。心配しています。朝昼は普通に食べています。同じ経験の方いますか?

妊娠13週の初マタです。
もともとつわりもそこまでひどくなく、
夜になるとムカムカしてあまり食欲がなく、晩御飯は軽くつまむ程度でした。
最近になって夜のムカムカもなくなって体調は良いのですが、妊娠する前よりも胃が小さくなったのか
あまり量がたべれなくなりました。

そのせいなのか13週になった現在、元の体重と変わらない、
むしろ少し体重落ちてる状態です(><)
お腹はぽっこりしてきてます。
体重が増えてくるものなのかなーと思っていたので
心配しています(><)
同じような方いらっしゃいましたか?!

ちなみに、朝、昼は普通に量食べてます。

コメント

deleted user

またまだ体重変わらなくても大丈夫ですよー!
私も体重増えたのは6ヶ月とかでした!
それまではツワリで増えた分が戻っていただけって感じで
夜ご飯が食べれなかったり、少量だったりしましたが
病院で順調なら問題ないでーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですねー(><)!
    何か心配になってしまって、、(^^;
    検診でも特に言われなかったので大丈夫ですかね(><)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝、昼ちゃんと食べられてるみたいだし
    病院で何も言われてないなら全然大丈夫です♪
    私は5ヶ月まで吐きつわりで
    三食の一食もほぼ食べられず…
    受け付けた果物、サッポロポテトとかおやつ数種類wと飲み物だけでほぼ過ごしましたが
    小さいと言われたことは一度もありません☆

    • 6月26日
  • うーたん

    うーたん

    え!5ヶ月まで吐きつわりだったんですね!!(º ロ º )大変でしたね(><)!
    私は吐きつわりはなかったのですが、考えただけでも辛いです、、(><)
    気にしないで食べれる量を食べていこうと思います(^^)ありがとうございます❤

    • 6月26日
ys

私はつわりで4キロ減って、8ヶ月になった今、プラス3キロしましたが、でも元の体重よりはマイナス1キロです!!

それでも赤ちゃんは標準の大きさ、重さですし、毎回検診では順調と言われます😊

まだ13wならなんの心配もないと思います!

  • うーたん

    うーたん

    赤ちゃんが順調なら、特に気にしなくても大丈夫なんですね(><)!!つわりが終わったら体重増えるイメージが勝手にあって。笑
    安心しましたー( ノД`)

    • 6月26日
トマト🍅

私も夜になるにつれ、食欲が落ち
あまり食べられません( ̄^ ̄゜)
作るだけでお腹いっぱいって感じです😢
朝が1番食べれます🐷

私も悪阻で体重37キロまで落ちて、
まだそのまま37キロなので
本当に今から体重増えるのかなって
心配です( ̄^ ̄゜)💦

  • うーたん

    うーたん

    同じ13週ですねー(^^)!
    そうなんです、夜はなぜかあんまりたべれなくて、、(><)
    安定期まであとちょっとですが、心配事が尽きないですよね(^^;
    たぶん産まれるまで尽きないと思いますが(^^;

    • 6月26日
deleted user

大丈夫ですよ!

私の場合妊娠中体重そんなにふえず
妊娠で増えた体重6キロだけで
出産すれば元の体重へと戻ってました!
それも人によると思いますが
増える人は増えるし増えない人は増えないですよ!

それとまだ妊娠初期ですよね?
つわりで体重増えない人って多分結構いるし、まだ食事とか気にしなくていいと思います!
食べれるものをたべて食べれなければ無理しなくていいと思います!
安定期に入っていけば食欲も増えていくので少しずつかもしれませんが増えていくと思いますよ!

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます(^^)
    体重の増減も人それぞれなんですね!
    つわりで体重落ちたわけでは無かったので、
    今更体重落ちたのがちょっと心配になってしまって(^^;
    食べれるものだけ食べて経過みていきますー!✨

    • 6月26日
ayuko_o*

私もつわりで体重落ちてて、お腹もまだぺちゃんこですよ〜^ ^
大丈夫ですよ、きっと!検診が楽しみですね〜(⋈・◡・)♡

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます(^^)❤
    これから安心しきって体重増えすぎないよーに気をつけます。笑
    検診4週に1回なので、待ち遠しいですー(^^;

    • 6月27日