※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクト🔰
家族・旦那

婚約しました!うちの両親には話を通し了解を得て次は彼氏の親に話をする…

婚約しました!

うちの両親には話を通し了解を得て次は彼氏の親に話をするのですが、それが成功したら次は親同士の顔合わせ…でも彼氏はそれをしたくないと言います。
両親から許可さえ貰ったらあとは俺たちのことだから親は関係ないだろって…どう思いますか?
私は両家との関係を良い形ではじめたいと思っているのですがなかなか理解してくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さんはご両親と不仲で今後関わりたくないってわけではないですよね?
結婚て自分たちだけじゃなく両家の問題なので、顔合わせはしといたほうがいいと思います💦

それか顔合わせとして改めて機会作らなくても式などで集まれる機会あるならそこでまとめて挨拶でもいいかもです✨

  • イクト🔰

    イクト🔰

    不仲ではないですが、親への関心は関わりが薄いんだと思います。

    式って結婚式ですか?
    遅くは無いですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅いとは思いますが、彼氏さんが意地でも顔合わせしたくないという態度なら式でまとめるのも仕方ないかなって感じです😅

    もちろん理想はきちんと顔合わせの機会を持つことですね。
    結婚するのに両親同士を会わせない、理由は「俺たちのことだから親は関係ない」なんてイクトさんのご両親が知ったら彼氏さんに不信感持つ気がするので結婚前から印象ガタ落ちな気がします💦

    • 7月8日
IR

お互いの両親が彼氏さんの意見に納得するなら顔合わせなしも有りかもしれませんが、納得しなかったり何も言わず顔合わせ無しだとお互いの両親がお互いに不信感を持つ気がするので、全員が納得すれば顔合わせ有りでも無しでもいいと思います!

  • イクト🔰

    イクト🔰

    お返事ありがとうございます。
    多分、彼氏の意見だと私の家だと納得はしないと思うんです。

    • 7月8日
deleted user

私は会った方がいいかなとは思います💦
でも、もし両親どちらもが向こうの両親に会うのはいいかなと思ってるのであれば無理しなくていいかなとも思います(T . T)
でも、どちらか片方でもちゃんと会いたいと思ってるのであれば、顔合わせすべきかなと!!

mai♡(*´︶`*)♡

よほどの理由がない限り結婚式するにしてもしないにしてもお互いの親の顔は合わせた方が良いと思います、、、😂

なつ

御婚約おめでとうございます🤗

両家の親が顔合わせしなくて良いと言っているならともかく、これから結婚して親戚になるわけですから、顔合わせはしておいた方が良いと思います😅

ありす

うーん…
両親の意向も聞いた方がいいかな😊
一般的には親同士の顔合わせもすると思います。
私もしました。
結婚式の前には顔合わせを済ませてそれから籍入れて、結婚式って流れでした。
俺たちのことだからって言うのは違うかなと思います。
家族になるので…

ハチ子

婚約おめでとうございます。

男の人って何故か自分の事は言わなくても分かるだろって態度する時多々ありますがそれって同居している母親だけだよ?と指摘したことあります。なんでも大丈夫とか言いますが全然大丈夫じゃないです。まして他人と親戚になるのだから今後頻繁に会わないとしてもきちんとご挨拶、顔合わせは必要かなと思います。
お互いがしっかり納得していれば自分達だけでもいいかもしれませんが、親を安心させるのも大事な事です。今のコロナでなかなか会うことが難しい時期ですが、籍を入れるだけだとしてもどんな形であれ顔合わせは必要かなと思います。

hm

我が家は両家顔合わせはしていません。
義母さんがそういう堅苦しいのは苦手な方で、私の両親もまあ、別にいいんじゃない?って雰囲気だったので🤔
母は後になって普通は顔合わせするんだけどね…とボソッと言ってきましたが😂

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私の兄夫婦が顔合わせしたくないって言ってましたが母に説得されてしましたよー😅
嫌々ながらしたのでギクシャクしたようですが、親同士も親戚になることを考えるとした方がいいかと…
私はそんな風にはなりたくなかったので挨拶→顔合わせ→結婚式しました💦

はじめてのママリ🔰

結婚だからこそ、俺達だけでは済まないと思うんですけどね🤔
彼氏そんな考え方な上に一般的には顔合わせをする人が大多数なのに理解しないし、先々ちょっと不安ですね💦

  • イクト🔰

    イクト🔰

    私も同じ意見なので今とても不機嫌です。

    • 7月8日
とさか

うちは顔合わせさたら付き合いがめんどくさい感じになりました。

deleted user

今まで一生懸命に育ててくれて、お世話になった、ご両親の事を考えないのはダメですね。
大事な娘が結婚をするんですから、イクトさんのご両親は彼のご両親が気になると思いますよ。
結婚したら尚更、お互いの親の事は大事になります。