※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

おっぱいマッサージが苦手で母乳育児が心配です。経験者いらっしゃいますか?

おっぱいマッサージが不快で仕方ありません😣
とにかく、乳首を触ったり、触られたりすると気持ちが悪くなります。
今回は母乳を頑張りたいと思っていたけど、無理かな。
産前、おっぱいマッサージは無理だったけど
母乳はあげられたよって方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

コロナの影響で産前におっぱいマッサージはなかったです💡
それでも完母ですよ!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    母乳の出に、マッサージはあまり関係ないんですね。
    1人目は、軌道にのらなかったので、2人目は、出ると良いなと思っています。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないですね!!
    人によるのかもですが💧
    頻回に吸わせることが1番ですよ✨
    痛くて最初はしんどいですが😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私上の子の時授乳が不快て不快で( ; ; )
なんか、そーゆーのあるみたいですよね!今回もストレスでしかも母乳そんな出てない感じするので早々から完ミかなーって思ってます💦上の子も頑張ってだけど無理で完ミでした😰

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいらして、安心しました。私も上の子は軌道に乗らず早々に完ミでした。
    金銭的にも母乳でいきたいのですが、、今回はやる気はあるのに、乳首の不快感で完ミになりそうです😟💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳してるとイライラする?感じて調べたらそーゆー症状の方もいて病名みたいなのもあって安心したの覚えてます😭!!
    同じです!軌道に乗らず不快だし母親が笑っていられる方がいいと思って完ミにしました!
    金銭的にも私も頑張りたくて今のところ混合でやってるけど母乳量増える感じしないので完ミかなーって思ってます😰

• 7月8日
  • さりさり

さりさり

私もすごい調べました!
    不快性射入反射ですよね😣
    確かに、母親が笑っていられる方が良いです。産院が、とにかく母乳推奨なので毎回のマッサージがストレスでしかありません💦
    お金はかかりますが、完ミでも上の子は元気いっぱい育っているし問題ないですよね😊♪

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねー!そーゆー産院!私はあえて選ばなかったです💦病院も上の子と変えました(笑)
    ほんと辛いですよね😭😭
    ほんと!!!結局元気に育てばなんでもいいですよね😊💓

• 7月8日

産前は特にしてません!
中にはどうしてもそういう事が無理な方もいますし、触られたりが不快なら完ミでもいいかと😌

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。産院が、とにかく母乳推奨で、検診のたびにおっぱいマッサージされるので、ストレスで仕方ないです😣💦
    母乳を頑張りたい気持ちもあるので、やるだけやってみようと思います。

• 7月8日