※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後2週間経過し、生理が来ないのは薬の影響か、プレマリンとルトラール服用中は生理が来ないのか疑問です。

人工授精を6月24日に行い、翌日から16日分プレマリンとルトラールを処方されたので、あと3日分残っています。

昨日が生理予定日でしたが、生理が来ず妊娠検査薬で陰性でした。
人工授精から2週間が過ぎた所です。

生理が来ないのは薬の影響でしょうか?
プレマリンとルトラールを服用中は生理が来ないものなのでしょうか?

フライングに否定的なご意見はご遠慮下さい

コメント

me

ルトラール飲んでる間はこないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    処方された時に生理が来ないと言われなかったので、心配していました。

• 7月8日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしもルトラールもプレマリンも服用したことありますが、どちらも飲み終えて生理が来るといった感じだったと思います!プレマリンはもう昔のことなので自信ないですが、ルトラールは飲み終えないと生理こなかったです🙌飲み終えて、大体7〜10日ぐらいで来てた記憶があります!

わたしも不妊治療の末授かった子なので、ソワソワする気持ち分かります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとお気持ち共感してくださってありがとうございます。
    飲み終えてから生理が来た日にちも教えて下さってとても参考になりました。

人工授精6回して、今回転院して転院先では1回目、合計7回目の人工授精ではじめて飲むお薬だったのでわからなかったモヤモヤが解消されました。
    この人工授精で授かって欲しかったですが、ダメっぽいですね。次の周期は体外に進もうと思います。

むぅさんの所に赤ちゃんが授かって本当におめでとうございます❤️😍

• 7月8日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

そうだったんですね😭こんなに頑張ってるのにって、何か劣等感とかネガティブな感情がたくさん生まれちゃいますよね…。

わたしは人工授精14〜15日で生理が来ると言われていて、予定日から5日後の検査薬で陽性反応を認めました。

もしも検査薬がまだでしたら、来週頭ぐらいか生理予定日1週間後ぐらいに検査薬をしてみてはいかがでしょうか?

わたしはHCG注射を2回打っていて、生理当日は偽陽性でした。5日後に再度検査薬使ったら陽性反応が出ました。1回目の検査薬は今見たら判定線が消えていますが(検査した時は出てました)、5日後のは今でも判定線が残ってたので、まだ希望はあると思いました☺️💗

無事に妊娠してますように🙏🏻🙏🏻

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

むぅさんの主治医さんは詳しく教えてくださったんですね!
    疑問って診察中はないのですが、帰宅後冷静になるとどうなんだろ?ってなってなってしまいます。
    そうですね、希望はあるといっていただけてとても励みになりました。

• 7月8日