※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あまり大したことではないのですが、質問させて頂きます😅先日出産し、仲…

あまり大したことではないのですが、質問させて頂きます😅

先日出産し、仲の良い友達グループから出産祝いを頂きました!
その中の1人の子から、「まだだいぶ予算が余ってて、他にも送りたいからちょっと待ってねね!」と言われたのですが、2か月経ってもまだ届きません。笑
内祝いのこともあるので、2週間前に状況をそれとなく聞いてみましたが、「ごめん!すぐ送るね!」と言われましたが、まだ来ません😹
皆さんならまた確認しますか?🤔
最初にもらってから2か月経つので、マナー的にも内祝いはそろそろ送らないといけないと思っていますが、結局いくら分返せば良いのかも分からず、準備も出来ません😅
その子も忙しいかもしれないので、何度も聞くのもな〜も思い悩んでいます💦

コメント

piano

いま頂いている分だけで1度内祝いはお返しされたらどうですか?

後から頂いた分のお返しは、焼き菓子などでまた別に返すと言う感じで( ´•᎑•` )

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    たぶんいま頂いてるの物は1万円くらいのもので、それを5人から来ているので1人2000円分なんですよね〜😅
    てことは、内祝いは1人1000円くらいになり微妙な額なので、出来ればまとめて送りたいとは思っています💦
    1000円でも一先ずお返ししますか?🤔

• 7月8日
  • piano

piano

5人の方に近く会う機会はありますか?
    そうでないなら、送料など考えると送るのは戸惑う金額ですね😅

お礼の連絡をして、『内祝いはささやかながらお渡ししたいので、次に会える時に手渡しさせてください😊』って言葉を添えておくのはどうですか?

• 7月8日
🏃‍♀️

マナーにこだわらず他の分が全部来てから内祝いの準備します!

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔出来れば全部来てから返したいです💦
    聞かずに待っていますか?🤔

• 7月8日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

あまり何回も聞くとなんか急かしてるみたいなのでわたしならもう聞かずにずっと待ってますかね😂

• 7月8日
ありんこ

とりあえずもらった分だけ返します。

その時は予算(?)余ってても何かお金が必要に為ったかもしれないですし、こちらから聞くなんて恥ずかしいことできません。

送られてきたらそれはそれでお返しします

はじめてのママリ🔰

マナーも大事だと思いますが🌟上司や目上の方ではなく。仲のいい友人でしたら、マナーは気にせず💓送られてきてから内祝い送ります😊🌟