※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那に離婚をしたいと話をしていますが納得してくれません。ギャンブル…

旦那に離婚をしたいと話をしていますが納得してくれません。

ギャンブル、借金、趣味へ時間を費やし非協力的
これらのことから耐えきれず離婚をする決意をしました。
旦那はバツ2の子持ちです。

ですが旦那は「離婚したくない。俺は変わる」
の一点張りです。

変わると期待していれば離婚なんてもちかけません
今までも何度も言ってきましたが何も変わりませんでした。
もう無理だと思ったから私は離婚したいと伝えました
前の奥さんの時もパチンコばかり行っていたので
離婚したみたいです。

すると旦那は「まだ何も見てないのに勝手に決めるな、俺は変わるから修復しようと努力しろ」みたいなことを言ってきました。

旦那にもう一度チャンスを与えなければならないでしょうか。

私はもう無理だと何度も伝えましたが
なんでそんなに頑固なのか、修復しようとしないのか
とごちゃごちゃ言われました。

また、子供の気持ちを考えろ、自分のことしか
考えてない、自己中。
離婚すれば子供は幸せになるのか?
幸せになれるのはお前だけ。と言われました。

私の考えは自己中なのかもしれません。
子どものために修復すべきなのかもしれません。
どうしたら上手くいくんでしょうか。

コメント

修復しようと努力しろ、に笑ってしまいました😂

どの口が言ってんだよ、あんたがもっと努力しろよって言ってやりたいです。

人間そんな簡単に変われませんから、私なら子供の為に別れます。

失礼ですが、そんなだらしない父親と一緒にいたらお子さんの人生が台無しになってしまいます。

この状況なら、離婚調停が良いのかなぁと思います!

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

ほんとごもっともです笑
    私もカチンときて、お前みたいな父親いらんわ!って言っておきました笑

離婚調停となると、家裁になるんですかね💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

人間、簡単に変われないですよ😢

変われないからバツ2なんです、、、

子どもと一緒にどうか幸せになってください。

• ひま

ひま

ほんとその通りです!!
    バツ3になったら生きていけないとか言ってましたが、そんなこと私からしたらなんの関係もないですけどね笑

絶対幸せになります!ありがとうございます☺️

• 7月8日
のんたん

失礼ながら、旦那さんの口の利き方に変わらないなと思いました。

幸せなお母さんのそばの方がお子さんも幸せなだと思います。

早めにお子さん連れてとりあえず別居からスタートですかねー。

• ひま

ひま

どの口が言ってんだよって感じですよね。

旦那いわく私のそばにいたからと言って子どもが幸せになるとは限らないみたいですよ。お前と娘になんの繋がりがあるんかって笑われました。

• 7月8日
はじめてのママリ

なんで上から目線で「修復しようとしないのか」と横柄に出られるのか理解できません(笑)

いや、お前が心入れ替えて今すぐに贖罪の意を示すべきだろ、その態度をみてこちらの気持ちが動いたならば考え直す可能性もあるかもしれないけれど…

一度離れた心は戻らないですよ(^o^;)
そこまで苦しめても無視した旦那様です、彼には心がないと思います。
二度も離婚されていますから「こう言えば丸め込める」と色々学習しているのでしょうね。使い古した手なので、感情もパフォーマンスもなしに「こう言えば考え直すだろう」と雑な対応してきてますね(^_^;)

自分の都合に合わなければ、この後は脅迫でも何でもしてきて、しまいには泣き落としの流れかなぁ(笑)
泣いて後悔する男は100%嘘ですからね、これ絶対に忘れないでください!泣いて謝ったら「利己主義の典型パターンだわ、救いようのない人決定ね」と思って間違いないです。

残念ですが、さっさと調停に持ち込んだ方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追伸です。
    お子さんのためと旦那様はおっしゃいますが、不仲の夫婦の元に暮らすお子さんはシングルより情緒に悪影響があることはわかっています。
    父親として(人としても?)機能していない人に我慢をする母親の姿をみて育つ子どもは必ず思春期にその矛盾に苦しみますよ。
    子どものためと言うならば「さっさと離婚せい、お前は悪影響でしかない」と変わりに私が言ってやりたい…

• 7月8日
  • ひま

ひま

子どものためとやたら言いますが
    ホントおっしゃる通りどこが子どものためなんだ?って感じですよね。
    うちは両親が物心ついた時に離婚しましたが、不仲の家庭にいるのはそれはそれは苦痛でした。
    その話をすると、それはお前の話やろ、全ての人がそう思うわけないやん。と言われました…
    私が笑顔でいないと子どもにも辛い思いをさせてしまうと話をすると、お前と娘になんの繋がりがあるんだって笑われました💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念旦那さん。
    心理学ではとっくに立証されていますから、これは間違いないです(笑)

自分が捨てられたくないというだけで、子どもをダシにしてしがみついている状態です。

ギャンブル、借金、自分のやりたいこと優先…
    完全に彼は幼少期に幼児的欲求が満たされずに大人になっているのは明らかなので、大人として成熟しておらず一生あなたに依存して長男でいたいんでしょうね。

あなたに捨てられたら、さすがに4度目はないとビビってるので、鎖をつけてでも引き止めて自分の面倒を見させようとするはずです。

時間勝負だなと思います。相手は時間稼ぎしてくるはずなので、長引くほど悪知恵をつけて低能してくるかなと。

さっさと別居してしまった方が話が早い気がします。

• 7月8日
  • ひま

ひま

やはりそうですよね。
    子どもをダシにするなって言うと
    そう言うわけじゃないといいますが。

そうですね、旦那は幼い頃から
    ほったらかしで育てられてきたようなので。今でも親から見放されています。
    でしょうね〜この前は、バツ3になったら生きていけないから死ぬとか言ってました。
    勝手にしろって感じですが笑笑

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月8日
とさか

いや離婚した方がお子さんのためになりますよ。だしに使ってるだけですね。

• ひま

ひま

やはりそうですよね。
    子ども子ども〜ばっかりです…
    そう言ってくださってありがとうございます!

• 7月8日