※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこまこ
妊娠・出産

子宮縫縮手術後、抜糸後の動き始めや制限について相談です。抜糸後の行動や制限、旦那との予定について教えてください。

現在35wの初産婦です!
28wの時に子宮頸管無力症ということで子宮縫縮手術でマクドナルド手術を受けました。

今度の土曜日(36w2d)に抜糸をする予定です。

そこで質問なのですが、抜糸をしてからどのくらいで動き始めましたか?

というのも、手術を受けてから35w近くまで切迫で入院していたため入院準備や赤ちゃんグッズ等の用意が終わっていません💦

抜糸をした日に、旦那のお義父さんも一緒にチャイルドシート等の買い物に行く約束を以前にしていましたので、それが可能なのか気になりました。

抜糸をされた方、どのように抜糸当日をすごされましたか?
また当日動きが制限されていた場合、どのくらい空けて動き始めましたか?

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

はじめまして!

私は15週でマクドナルドの手術をしたので参考にならないかもしれませんが・・・。

術後1週間入院して、退院後の1週間は自宅安静その後は少しずつ無理しない程度に動いていいよ。ってなりました。
抜糸は37週でやるみたいです。

36週2日に抜糸なんですね。
先生からは抜糸後とかの生活の説明はまだありませんか?

私の気持ち的には36週まで頑張ったけど、正期産は37週だから37週になる日まで無理しないようにしたいかなぁ。

でも、赤ちゃん用品も見に行きたいですよね(*´∇`*)

• わこまこ

わこまこ

抜糸当日の話はあったのですが、抜糸後の話は聞いてません💨

先生の指示次第で買い物に行く予定にしました!

• 6月28日