※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

できれば、法律に詳しい方、教えてほしいです。秋に今の賃貸マンション…

できれば、法律に詳しい方、教えてほしいです。

秋に今の賃貸マンションにひっこしました。

コバエ等が発生していて、日々掃除をして、なんとか大量にでることはなくなったのですが、ヘドロが治まらず、バスタブの下を覗いたら、スポンジ、タオルのようなもの、そして、ジョイントマットの一部が詰め込まれていました。
(奥に入り込んでいて取り出せそうにありません。)

箸が一本だけでてきたこともあります。

入居のときに未確認だったのは、掃除はしてくれたいるものだと思っていたからでした。


大家さんに言うべきか、
自費で清掃を頼むか、、、
泣き寝入りか、、、


ネットで残地物について、チラッと調べましたが、
よくわかりません。


よくわからないので、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ぽんぽん

賃貸は入居最初の頃に全部
チェックして言わないと
いけないです😫
入居から時間が経てば経つほど
何を言っても効力は弱くなります。
私も今月に入居したばかりですが、
不備が多く今大家と話をしています。

  • にこ

    にこ


    今、たいへんなのですね。
    そんななかコメントありがとうございます。

    効力が弱くなるのは、理解しているのですが、見つけてしまったので、まずは、どうしたらよいかわからず相談しました。

    わかるようならば、手順等ご教示いただけたらと思います。

    • 7月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私はまず不動産会社に
    連絡しました!
    それから不動産会社との
    話しをし、直接大家への
    連絡をしました。
    高いお金出して借りた家が
    こんなのは残念ですごく
    ショックだと話をして、
    すぐに清掃会社へ連絡を
    してくれ清掃会社がきました。
    気になるところは全て清掃会社へ
    言って綺麗に清掃してもらいました。
    エアコンも備え付けだったのですが
    割れていたりしたのでそれも
    言うと大家から連絡がきて
    新しいものへ変えてもらえる
    ことになりました。
    せっかく借りた家なのに
    汚かったり手が行き届いて
    いないとすごく嫌な気持ちに
    なりますよね!!

    • 7月8日
  • にこ

    にこ


    本当に、お疲れ様です。

    まずは、不動産会社ですね。

    不動産会社は仲介してくれただけなのですが、とりあえず不動産会社でよいのでしょうか???

    部屋は湿気が季節問わず籠るは、風呂場にコバエが発生するし、、、快適にと思ったのに本当に残念ですよね💢💢💨

    • 7月8日