※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

はぁ。メルカリデビューしたけど、こんな嫌な思いするくらいならやらな…

はぁ。。。
メルカリデビューしたけど、こんな嫌な思いするくらいならやらなきゃ良かったなぁ(;д;)

気持ちよく取り引きをして、気持ちよく使ってもらえたら〜という思いで格安で出品したのに。

今の取り引きが終わったら、もうやめようかな(;´Д`)

コメント

由美

メルカリって被害に遭うことありますよね💦

miku✪

第三者にはどちらが悪いかなんてわからないので、正直プロフィール欄にもネチネチ書いている人って、なんかな〜、、、と思ってしまいますよね~_~;まぁ悪い評価があればお客さんが遠のくから仕方ないのでしょうけど、、、。

でもどうしても欲しい物があって良い評価がたくさんある方なら買ってしまいますけどね⑅◡̈*.笑

るんるんさんも気にせず、気軽にお小遣い稼ぎしてくださいね🎶

私も引越しするので色々売りたい物がありますが、ズボラなために写真撮るのすらめんどくさくて放置してます。笑

1♡

いやなひと
いますよねー(´・_・`)

るんるん

そうなんですよ〜(;д;)
何かトラブルというわけでは無いのですが、ご自分の落ち度を、事細やかに私の落ち度だと悪い評価に明記されちゃいました(°o°:)

何だか納得できない以上に悲しい気持ちになってしまったので、私には合わないところなのかなぁと感じているところです(笑)

るんるん

誰でも気軽に出来るっていうのが最大の特徴だと思うんですけど、やっぱり色んな人いますねぇ(;д;)

そんな人に出会うのも嫌ですが、そんな人に自分のものを譲るとか、住所や名前を知られるのが一番嫌だなぁって思ってるところです(´ω`;)

こんなことなら、無償で友人に譲ったほうが良かったです(笑)
また愚痴っちゃいました(°o°:)
すみません(ll^ω^)

1♡

住所しられるの
変な人だと不安ですよね( ; ; )
質問してきて
回答しても無視!とか
値下げ値下げ
みんなしつこーい!笑

わたしも友人に
無償であげたほう
よかったなーって
思うことありました!

もちろん気持ちのいい
取引ができた方も
いらっしゃいましたが(*´o`*)

miku✪

えー、とうとう会ってしまったのですか( ´Д`)それはムカつきますね、、、

たまに買い物しようと評価みると、まるでお互いを潰しあってるかのように悪い評価で悪口言ってる方々いますよね^_^;

るんるん

お勉強と思って色んな方の評価欄を見たり、購入済みの商品のコメント見ると結構な割合で値下げ交渉していますよね(´ω`;)
もちろん気持ちは分かるのですが(笑)

これ以上値下げ出来ないのでは??と思うほど少額なのに、値下げ交渉しているの見て驚くことも(´ω`;)

反対に、ものすごーく明らかに、高いな‼︎(笑)と思うものもありますが(゚´ω`゚)

みんながみんなではなく、大抵の人は気持ち良く取り引き出来るように努めてる方もいると思うと、この少数派の微妙な人々がよけいに残念でなりません(ll^ω^)

るんるん

こんばんは(゚´ω`゚)

そうなんです〜。
この出品者は上から目線です!!という評価まで頂いてしまい…丁寧な言葉を心がけたつもりなのですが、それが返って上から目線に感じられてしまったかなぁ?とモヤモヤしているところです。

本当、潰し合いみたいなのよく見かけます‼︎‼︎
ご自身のプロフィールに、まるで指名手配犯とでも言うように、名指しで批判されてる人もいて、まさに今回はその人だったのですが…。
自分への評価に納得できず、その言い訳みたいなのをタラタラ明記しているの見て、冷ややかな気持ちになりました(´ω`;)

このユーザーには気をつけろ!!と、まるで親切心と言うかのように教えてあげてるのかもしれませんが、それは運営側の仕事だとおもうので、ただの見せしめだなぁと思いました。

私は、取り引きも滞りもなく終わったし、トラブルもないし、いいかー!と良い評価をしただけに、評価基準は人それぞれだなと痛感しました(笑)

るんるん

たまに、もう売っていなくて、どうしても欲しい‼︎という掘り出し物がありますよね(^∀^)♡
それをゲットできた喜びと半端ないと思います(笑)

あとは、物を捨てなくて良いってのがいいですね!
やっぱ勿体無かったり、それなりに愛着あると捨て辛いですし(゚´ω`゚)

私もあんまり尾を引かずに、続けるかどうか考えたいと思います(^∀^)

あ…私もズボラなので分かります(笑)あの写メを撮るのもズボラなくせに色々気にして結局放置するというできた(笑)
でもお引っ越しされるなら、色々と都合良さそうですね٩(ˊᗜˋ*)و
お小遣いできるといいですね🎶

メルカリ関連で話を聞いて頂いてありがとうございます( ´ u ` )

miku✪

いえいえ、

買う立場は結構やってますが、売る立場だと私も初心者同然なので!!~_~;

悪い評価こそされませんでしたが、私も洗礼のようにマナーがちゃんとしてない人との取引を経験したので、、、。笑

共感できて嬉しいです〜!

そうですね〜、引越し前にサクサクっと売れれば良いのですが、なかなか売れませんよね〜。

値段設定がいかんのか!?
商売下手すぎる私、、、笑

るんるん

買う専門でしたか(^∀^)!
色んなものがあって見てるだけでも楽しいですよね。

初心者でもきちんと誠意をもって対応すれば全く問題ないとは思います!良心的な方がほとんどだと思いますので(笑)

それに、すでに洗礼を浴びたのであれば怖いものなしです!
あー出会っちゃった!で済ませられるくらいの気持ちの余裕が持てるかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و

私は、今回はわりとすぐ売れたのは安くしたからかなぁと。
2品目も出品しましたが、ちょっとお値段上げたので、いいね♡しかつきません(笑)

商売難しいですね(゚´ω`゚)