※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

胎児の体重が軽いと、産まれる時期が遅くなるか心配ですか?推定体重が軽いと難産になる可能性があるか不安です。体重と出産時期の関係について知りたいです。

胎児の体重が軽めだとやはり産まれてくるのも遅めですか?
初産で、36w0dの健診では2345gでした!
成長曲線の範囲内ですが、ど真ん中より少し軽いです。
2500gは超えて生まれてきて欲しいので予定日付近だと安心なのですが、私の体重が爆増していてこれ以上増えると難産になるのでは😱と怖いです。
推定体重が軽いことと生まれる時期は関係があるのか知りたいです🧡

コメント

アイビー

推定2,300g、実際2,264gでしたが37w0dで産んでます😅
切迫早産で32wから産まれそうなのをひたすら点滴で止めてました😂

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    きちんと正産期まで待ってくれて赤ちゃんお利口さんですね🧡ままさんもお疲れ様でした✨
    私は30wくらい?の時に子宮頸管長4cmくらいあると言われてそこから計ってないんですけど、今どうなのか不安です💦

    • 7月8日
ママリ🔰

長女は37wの健診で2500gちょっとと小さめでしたが、38w0dで2426gで生まれてきました!
次女は2918gで38w5dと長女のときより遅く生まれてます。
切迫とか何もなく健康妊婦でした!
胎児の体重と生まれる時期は関係ないかなと思いますよ🤔

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    私の場合この調子だと37wで2500g超えるくらいかなーと言われています!
    初産とも体重とも関係なさそうですね😳✨まだ準備とか終わってないので慌てます💦

    • 7月8日
ままり

36w6dの時2230gで小さめとのことでした( ; ; )
小さめなのにだいぶ下がってるね〜せめて38週までお腹の中にいてほしいから安静にしててねと先生に言われてしまってます😓
心配すぎて、意味ないのはわかってるのですが自分が食べる食事の量を多めに摂ってます😓
2500gは超えて生みたいですよね。。

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    下がってきてるんですね😳✨私も38wくらいまではお腹にいて欲しいです😭(と言いながらラズベリーリーフティー飲み始めた💦)
    果物をたくさん食べると赤ちゃん大きくなるって聞きました🌼私は食事制限あるので食べられませんが😂
    個人病院なので設備もないしほんとに2500gは超えて欲しいです💦
    もうすぐお産になるかもですね✨がんばってください🧡

    • 7月8日
deleted user

37wで2450gくらい、
39wで2700ないくらいでしたが
40w1dで出産して3030gでした😂😂

友達の子は予定日すぎたのに2400g台でしたよ💦

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    あれれ💦推定体重はあくまで推定なんですね💦
    うちも実際はもう少し大きいといいんですけど😭

    • 7月8日
ままり

切迫で薬服用してました。
推定体重3100g、実際は
2958gで子宮口ガチガチの為
計画出産にかわり
バルーンと促進剤を使いましたが、なかなか産まれず
3日後に産まれました
40w3dでした😌

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    切迫でも遅く生まれることあるんですね😳3日間も大変でしたね💦
    先日の健診ではまだ頭下がってないと言われたので私も予定日超過しそうかなーと何となく思ってます💦

    • 7月8日
deleted user

36w0dの検診で2300gでしたが、予定日超過で3200gで生まれました😊

臨月に入ると一気に増えると主治医に言われましたが、3日後には2600gに増えていました!

気にしすぎないで良いと思いますよ✨

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    同じ体重です✨
    3日でそんなに増えるんですか!たしかにお医者さまも37wには2500g超えるんじゃないかなとおっしゃっていたのですが、1週間でそんなに増えるのかな~と思っていました😂
    気にしすぎないようにします😳ありがとうございます🌼

    • 7月8日