※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

休日に不安を感じる方がいます。忙しい日々に疲れるけど、家事や用事がないと鬱気味になる。子供3人を1人で育て、1人の時間が欲しいけど不安になることも。悩みを考え込んでしまう癖があり、1人になると情緒不安定になる。末っ子の予防接種のために休んでいるが、1人でいると寂しい気持ち。

休みの日は漠然とした不安に駆られる…
仕事を毎日するのも大変だし疲れるし、休みは嬉しいんだけど。
休むなら家事や買い物、何かしらの用事があってテキパキ動いてるとか、旦那も休みで2人で出かけられるとか。
そうじゃないとどうしても鬱気味に……
同じような方いませんか🥺?

子供3人、ほぼ毎日朝から寝かしつけまでワンオペで、平日は仕事もしてます。
確かに忙しすぎて余裕ない時もあり、1人の時間欲しいなって思うこともあります。
でも正直、1人の時間って言ってもちょっとスマホ見たりゴロゴロしたいくらいで、子供達が寝ついた後でも十分なくらいです。
あまり1人が得意ではなく、自分の平日休みに旦那に仕事へ行かれるとすぐ不安な気持ちになってしまいます😵
忙しくても、子供達とワイワイ賑やかにドタバタ生活、仕事行って色んな人と会って喋ってる方が性に合ってるのかもです。

悩みというのも大抵は今考えたって仕方のないことで、考えなきゃいいのに悩み込んでどんどん自分を暗くさせてしまう癖があります😞
忙しい時はそんなこと考えもしないのに、1人になると余計なことばかり考えて情緒不安定になります。
中には解決できそうな悩み事もありますが、悩む割には行動にはなかなか移せず、余計に落ち込みます(笑)

今日は元々末っ子の予防接種の為に休みをとっていて、上2人は保育園へ行っていますが、結局末っ子が微熱の為予防接種を打つのはやめて家にいます。
なので実際は一人ぼっちでいるわけではないのですが、末っ子はまだ1歳過ぎなので、上の子たちと比べると2人で居る!という感覚にはまだなれず😂
1人で1人の子供の面倒を見ているという感覚なので、ちょっと寂しい気持ちです。末っ子との2人時間も愛おしいのですが、もう上の子たちを早くお迎え行こうかなと思ってます😓

コメント

み

今は専業主婦ですがなんかその気持ち分かります!
以前は働いていて結構バタバタしたり休みでも保育園は休ませて家で見てたので考えることも少なかったです。そして、私も1人が苦手です。

ですが、今は専業主婦で毎日考えても仕方ないこと考えたりしてますし行動にうつせないです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

共感してくださりありがとうございます🥺
    私も専業主婦時代があったので分かります😭その頃は毎日が憂鬱でした…

2人目が1歳になった頃に働き始めましたが、どちらも大変なことがありますよね。
    仕事がストレスになる時もあれば、仕事がリフレッシュになる時もあったり💦

専業主婦時代は特に孤独を感じて辛かったです(~_~;)

• 7月8日
はー♡

同じく、ありますよー😭😭😭不安がついてくるし、むしろ、自分で不安がないか探してしまう、過去のことを掘り出してしまうってことが良くあります😭最近それが酷くて辛いです😢

• ♡♡♡

♡♡♡

共感してくださりありがとうございます🥺
    あー私もそうなんです💦楽しいこと考えないと😭って意識しないと、どんどん嫌なことばかりを考えてしまって。
    もうその不安をかき消す為に、更に上をいく不安材料を探すまであります😵
    もうどうしようもないというか自業自得感ありますが😂

• 7月8日
  • はー♡

はー♡

私も、ほとんど同じです😭😭😭追い込んで追い込んで、最悪な事態を想像して、勝手にあーーどうしよう😣となってます、実際そうなってすらいないのに…😔仕事していてもたまに思い出すと落ち込んでる事もあります😢
    時間が解決するかもしれませんが、もう自分の思考回路の問題かなーと思ってます😭

• 7月8日