※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

農家・旦那実家同居 嫁です。旦那と私と義母で農業をしています。私は4…

農家・旦那実家同居 嫁です。
旦那と私と義母で農業をしています。
私は4月に第一子男の子を出産し、現在産後2ヶ月になります。
育児も少しずつ慣れてきて👶🏻時間もうまく使えるようになってきました。夜もほとんど寝てくれるのでとても助かっています。

が…

それを見ている旦那が私に早く仕事復帰してほしいみたいで😔これからお昼の水やりお願いねっと言ってきました…水やりと言うのは苗に水を撒くのですが…撒くのに2時間くらいかかります。仕事復帰して欲しい気持ちはわかるんですが…産後まだ2ヶ月なのにすごいムカつきました😢

保育園も待機児童がいないのですんなり入れるみたいで…
私に早く働いて欲しいから保育園早く入れた方がいいよって
もう9月には入れようって勝手に考えられてました。

初めての子供なのにー。私に相談もしないで
9月から仕事忙しいからってだけで😭ほんとひどい

皆さまどう思いますか?

コメント

ママリ

産後の体調を一番に考えてくれないのがひどいし腹立ちます‼︎
絶対ムリなさらないほうがいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️人の心配できないみたいで…😭クソ旦那でムカつきました😤

• 7月8日
うさ

生後に2ヶ月から働く人なんて数少ないと思います。
預り先がなければ一歳までは育児大変ですよ。また、畑仕事は腰を使うので出産でゆるんだ骨盤は歪んでます。無理すると一生腰痛持ちで働けなくなる可能性があります。正常に戻るのには一年かかるそうです。その間に無理すると一生ものになる場合があります。頭痛もち、腰痛もち、目の疲れが酷い、腱鞘炎になりやすくなった、高血圧が治らない、立ちくらみが一年続いた、など様々あります。
絶対に働かないほうがいいですよ。きっと義理母などは昔のことを語り「昔は産後、じじ、ばばに預けてすぐ畑仕事をした。」だの言われるかもしれませんが、あなたの体調をわかってるのはあなただけです。「私の何がわかるの?」って私でしたら言ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️やっぱりそう思いますよね😭義母は早く預けた方がいいしか言ってきません。って事わ預けて仕事しろって聞こえます😭本当親子そろってクソで嫌です。

• 7月8日
  • うさ

うさ

預けるのにも新生児は曖昧ですが5万くらいかかります。3歳の誕生日がすぎてから無料になるってことはご存知でしょうか?

流石に2ヶ月から働くのは無理ですよ。ミルクを吐いてつまらせて死んでしまうことだってあるし、母子が心配です。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念なことに、収入が少ないため保育園が無料なのです。。。
    農業だから休憩のたびに私の行動は見られてて…😢ひましてるならなになにしててよとか暇でしょ?扱いなんです。ほんとにクソ旦那…

• 7月8日
  • うさ

うさ

あら、、、😭

うちの夫は
    「毎日休みでいいね。昼寝が出来ていいね」と第一子の時に言ってきました。育児の大変さがわからないんですよね。どこか不調なところはありますか?もしあれば大袈裟に伝えてみたり大変さを伝えてみたりしてみてはどうでしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みなわけないだろーって思いますよね😭
    足の浮腫が酷くて…婦人科で漢方貰って飲んでます😔前よりはマシになりました😢

昼も夜もご飯作ってるのに…
    ホントむかつきます😤😤😤

うささんは3人のママなのですね👶🏻❤️
    尊敬します😭❤️❤️

• 7月8日
  • うさ

うさ

血液の循環が悪いんですね😭⤵️⤵️産婦人科でお薬処方されてる人を働かせようとするなんて酷いですね。足パンパンになると立つのも辛いのに、、、。少なくとも理解されない旦那もいるので、何度も同じ事を言うしかないかもです。本当にまだ働いちゃダメですよ😭💦

第一子の時
    里帰り中、喧嘩してしまい二週間で帰宅し家事、育児してたら、高血圧で半年間は無理するとクラクラしてて一年間は高血圧治りませんでしたよ💦

可愛いですよ❤️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何回も言って分かってもらうしかないですね😔💦ありがとうございます🥺💕働かないでいます🥺❣️

うささんも大変だったのですね😢💦クラクラはそうとう大変ですよね😭💦💦💦

• 7月8日
  • うさ

うさ

頑張ってください💪✨
    お体お大事になさってくださいね😊

• 7月9日
3兄弟かぁちゃん🦖

ご夫婦でしっかりと話し合った方がいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつも話し合いにならなくて…言い合いになってしまうのです😔だめですよね〜😢

• 7月8日
ゆあり

👶🏻が寝てる間に水やりをしてってことですか?
2ヶ月の子2時間も目がはなせなくなですか?💦
しかも初産で産後2ヶ月の身体で仕事って😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    水やり中は旦那が見てるそうです😅
    コロナのせいで立会出産出来なかったので😭出産の辛さを見せることが出来ませんでした😭

• 7月8日
  • ゆあり

ゆあり

えーだったら旦那さん水やりしてくれればいいのにと思いますが…
    2ヶ月じゃ毎日寝不足なのに
    まだ身体だって痛い所あるのにそれは無いですよ💦

1年の育休だって短いと感じますよ😭

• 7月8日
🌺🌺🌺

義父さんおらずですか??
だとしたらうちも一緒です!
義母と旦那と私と息子の4人暮らししてます!農家です🍆うちは義父亡くなってから米作りは委託してます😂
旦那は月~土で現場系の仕事していて、義母がメインで農家やり、日曜日に旦那が手伝う形ですが😅

結論から言うと、ご家族の発言、ナシですね!!!
そんなに早い時期に、母から子供への愛情を時間的に奪うなんてっ😭

そんなにすぐ産後の身体は戻らないですよ😢⤵
むしろ傷だらけ全治1年暗いのズタボロなのに働けなんて😰酷すぎる…嫁をなんだとおもっているんですか💥渇入れたいくらいです👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    そうです!義理父は亡くなっています!
    🍆農家さんですね!私はいちご農家です🍓👩‍🌾

最低でも半年は見たいと言ったら
    こっちのこと考えてくれないんだねって言われましたー😅どゆことー
    むしろ産後の嫁のこと考えろーって感じです😤

喝入れてやってください😭😭😭

• 7月8日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

家庭菜園程度の畑とメインは玉ねぎです😂
    イチゴ農家さん‼️良い匂いがしそうですね❤️私は上の子の時、臭いつわりで玉ねぎとかネギとかニラが無理になったので、苦痛でした😂😂😂

長い目で考えて、嫁を大事にして欲しいですよね😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩して実家に帰りました😅笑
    もう反省しないと帰るの辞めます🤪❣️

• 7月8日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

産後でまだまだ精神的にも不安定な時期に…思いやりがないように思います(ご家族さんが!)
    少し冷静に、考えてもらって、よい方向にいくように願ってます👍✨😭

実家避難、良いと思います❗
    気持ち的にのんびりしてください❤️

• 7月8日