※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーは何週頃やりましたか?やる時って自ら産婦人科にお願いしますか?それとも産婦人科から言われる感じですか?

4Dエコーは何週頃やりましたか?
やる時って自ら産婦人科にお願いしますか?
それとも産婦人科から言われる感じですか?

コメント

まま

そこの病院によると思います。
いい角度のときにたまたま先生がやってくれるときもあるし、自費でお金かかるところもあります。

🧸 (26)

うちは毎回やる病院なので、健診のたびやってますが、綺麗にうつらない時はうつらないです笑笑

すいすい

産婦人科によりけりだとおもいますが、うちは市立病院なので14.15週あたりから毎回4Dしてもらってます🙆‍♀️
1番綺麗なお顔が観れるのは32週あたりですが、今何週かわかりませんが自分から聞いてみてもいいかと🙆‍♀️

あや

私の産院は28週とかだった気がします!
それも、自分から見てくださいとお願いしてやってもらったので、もっと早く言っておけばよかったと思いました😅

りさ

私のクリニックは毎回やってくれるところだったので、何も言わずに毎回4Dに切り替えてくれていました。

うちの病院は27週くらいを推奨していて、それ以上になると上手く写らないと言われました!🙌
そこは、別料金で、自らお願いします。普段の検診とは違う部屋で薄暗い部屋でリラックスしながら、30分間見せてくれて、写真も1枚無料、他に欲しければ追加料金という、ビジネス感の強めなところでした😂

わたしが通ってる所は、そこで出産する人に限り2回だけ4Dエコーを受けられるそうです!
16週〜28週頃が割とよく見える時期らしく、その間で2回予約取ってねと言われました🙌🏻