※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

39週4日で、陣痛や破水が来るか不安。前駆陣痛もわからず、赤ちゃんを産む夢ばかり見て、不安感が強い。

陣痛、破水…本当に来ますか😑?

39w4dです。
動けば張りますが前駆陣痛もよく分かりません💦
本当に陣痛や破水で出産に向かう時が来なくて、ずーっとお腹に入れておく気さえしてきます。
一方、夢では赤ちゃんを産む夢ばかり…(しかも異様に小さい等、あまり良い夢じゃない)

なんだかしんどいです。

コメント

私もそんな感じで予定日超過→入院して誘発分娩になりました😅
陣痛も破水も家で経験してないので、楽だったなーとは思います。

いつか必ず来るものだと分かっててもしんどいですよね、、

わたひは陣痛が怖くて早く終わらせたかったので、内診グリグリ終わった日に
軽く飛んだり、ガチでスクワットしてました(笑)
そしたら2日後生まれました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

40w6で出産しました😂
40wで6日後に誘発しようと先生に言われそのまま過ごしてたら5日後にお腹の張りが頻繁になり6日後の明け方痛くなってきて入院する予定時間に病院に行くと自然に陣痛が来たよーと言われて産みました😂

昼過ぎにはなかなか陣痛が短くならないので元々の予定で誘発することになりました✨

私も後少ししか赤ちゃんと体が繋がってないからこの時間を大切にしたいなって気持ちと早く生まれて欲しい気持ちでいっぱいいっぱいで辛い時がありました😂

いつかは必ず生まれます🥺
そして周りになにを言われても気にしないでください
赤ちゃんはママと離れるのがちょっと寂しくてどうしようって迷ってるだけです☺️

achaco

来ますよ☺️
私は予定日から8日遅れでした!一生出てこないんじゃないかって思いますよね笑
まわりも悪気なくまだー?とか聞いてくるし、毎日父親にどんな感じ?って聞かれるのがすっごいストレスで旦那の前で泣いたことあります😂
もうすぐですよ〜😊

rinamama

赤ちゃんが、この世に誕生したいという日に生まれてきますよ〜❤️

第1子39週0日
第2子38週4日
第3子38週3日
第4子39週4日
一番上の子以外は、後期切迫で、早く産まれてくるかもって。3センチ空いた状態だったけど。
4番目は、一番お腹の中にいましたよ😍

なので、赤ちゃんが生まれたいと思った時に、生まれてくるんだな〜って思いました。

リラックスして、お腹の中で感じられる赤ちゃんとの時間は、あと少ししかありません。
お腹が大きくて、動けなくて辛いけど、この一瞬を楽しんで下さい。

安産でありますよーに⭐️

ちょこ

私は39w5dです。
1日違いですね👶💕

分かります。😢
動けば張るけど、本当に産まれてくるのか……(笑)
いや、必ず産ませられるんですけどね!!!
2人目は早いとかいうから予定日過ぎてないのに産まれた?攻撃がすごいです⚡
ものすごくストレス。。。

赤ちゃん早く会いたいですね💕
待つのってなかなかしんどいし心がすり減る感じがするけど、きっと出産して赤ちゃん見たらやっと会えたーっ!って気持ちが爆発すると思いますよ💡
あと少しなのは確かなのでお互い頑張りましょ‼

ふか

今まさに同じ気持ちです😭
今日の検診で子宮口も全く開いておらず
予定日すぎるかもねーと
言われました(泣)
赤ちゃんのタイミングだと
わかってても焦ってしまいます💦

ぴっぴ

私は39w6dにきました⭐️
バレンタインデーは嫌だってずっと言ってたら(イベントと被らせたくなかった)日付変わってすぐ破水しました😂(笑)

♡

来ますょww
出てこない赤ちゃんは居ません😘
そんな私も5人お産してて
4人は予定日超えてます❣️

まだあせらなくて大丈夫です😄‼️
私は前駆陣痛と破水は
一度も経験した事ないですね🤔