※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

不育症検査を受けた方へ - 流産回数は? - 費用は? - 不育専門病院でしょうか? 6w後半で流産、科学流産1回、HCG下がらず流産1回ありました。

不育症検査受けたことがある方に質問です

何度流産して受けられましたか?
費用はいくらですか?
不育専門病院ですか?

今回胎嚢確認できず6w後半で出血がはじまり流産となりました。
以前にも科学流産一回
胎嚢確認できないまま出血が1か月半止まらずその間HCGがなかなか下がらない流産一回です

コメント

流産はしてませんが、大学病院のリプロで不育症検査は受けました。4万円位でした。

• まゆ

まゆ

四万だとお手頃ですね!
    四万くらいだと検査受けたいなと考えてしまいます

• 6月27日
スマまるき

こんにちは、
わたしは胎嚢確認後、完全流産
(掻爬手術しました)を数年前にして、昨年心拍確認後、10週で繋留流産手術をしました。

今年の2月に新横浜の杉ウィメンズクリニックで検査をしました。

費用は自費の血液検査・子宮エコー(血流を見てもらう)等で8万円くらいでした。

次の妊娠ができたとき、同じように流産を繰り返してしまっては、という不安を解消でき受診してよかったと思っています。
まだコウノトリは来ませんが(>_<)

• まゆ

まゆ

流産辛いですよね
    まわりは妊娠したら簡単に産まれるって考えの方が多いので

一通りの検査は一周期でできるのでしょうか?

• 6月27日
  • スマまるき

スマまるき

検査は1回で済みます。
    検査結果を2週間後聞きに行くのにもう1回行って、私もやんちゃん♡さんと同じで血流が悪くバイアスピリンを処方されました。

今日リセットしてしまい、服用は中止です(>_<)

今周期から鍼灸に通うことにしました!!

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

血液検査をするのでしょうか?

鍼灸もいいと聞きますよね(´・_・`)
    効果あるといいですね!
    私は今働いてないので鍼灸までは金銭的に厳しいです、、、

• 6月27日
やんちゃん♡

夜分遅くにすみません( ; ; )
2回流産して杉ウィメンズクリニックさんで不育症の検査を受けました。
夫婦の染色体検査意外は全部受けました。
費用は9万8千円でした。

わたしの場合、検査をしたことで血流が悪いことがわかりました。次回妊活からアスピリンを処方していただく治療をすることになったので、検査をしてよかったと思っています!
次の周期からまた妊活再開する予定です(*^^*)

• まゆ

まゆ

今回先生に3回流産したら検査でいいと思うと言われましたがやはり二回でも検査した方がいいんですね。
    原因がわかり治療していてももしダメでも悔いが残らないので検査は大事ですよね!

• 6月27日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

そうですね〜わたしも産科の先生には『2回続いちゃっただけだろうから、検査はもし次流産してしまったらでいいのでは?』と言われたのですが、流産経験者の方に相談したところ『年齢の割に(今28です)2回流産したのは気になるよね。悔いがないようにね!』とアドバイスしていただき、不育症の検査をすることを決めました!
    もし検査しないまま次も流産してしまったとしたら、あの時検査していれば…という後悔だけはしたくなかったので( ; ; )結果、不育症の診断を受けたので前向きな治療をできることになってよかったと思っていますよ(*^^*)

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

やはり3回流産で検査が一般的なんですね!
    たしかに年齢のことも気になります
    私も20代で26です
    まわりは安定期とかきにせず妊娠検査薬陽性で妊娠報告ばかりで流産なんて経験ない人ばかり

• 6月27日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

わかります!なんでわたしなんだろうとモヤモヤしてました。今は少し落ち着きましたが(^^)経験した人にしかわからない辛さですよね。。。
    検査して何もなければ次への安心材料になるし、赤ちゃんの染色体異常以外の原因が何か見つかれば、治療しながら次に臨めるのかなと思います(*^^*)
    応援しています!

• 6月27日
  • まゆ

まゆ

とんとん拍子にまわりは上手く行っていて余計落ち込んでしまいます。
    流産の経験は経験しないとほんとにわからないものです。
    染色体異常はしょうがないにしても私が原因で亡くなってしまったかと思うと、、、
    辛いです
    自分をせめないためにも検査大切ですよね

• 6月29日
かずままう

流産を三回して杉ウイメンズで検査をしました。
10万円弱でした。

最初に流産のエコーを先生に見せるのですが、科学流産は回数に入れなくてよいと話してましたよ。

ただ私は心拍確認後11週で流産をしていたので、crlも4cmあるエコーを見せたら、『ここまで来てからの流産は一回でも検査をした方がいいと思ってる。』とおっしゃってました。

私は検査で異常がみつかり、保険適応でヘパリン自己注射とバイアスピリン内服になりました。

保険がきいてよかったと思う気持ちと、『病名がついてしまった』と悲しい気持ちと半々です😅

36週(あと12日💓)まで毎日ヘパリンを打つのは大変ですが、毎日不安に襲われるたびに、これがあるから大丈夫!って言い聞かせてます。

それでもここまできても、流産したときの心拍が消えてるモニター画面が頭から離れません。

あんな経験は2度としたくないので、私は検査をおすすめします。

私は東京在住ですが、新横浜遠いですよねー!
杉ウイメンズは横浜でなく新横浜ですから(笑)つわり中は通院が地獄でした😅

通いやすいところでよい先生がみつかるといいですね!

• まゆ

まゆ

杉ウイメンズ大人気ですね
    私は愛知住みなのでちょっと遠いですが、

詳しくコメントありがとうございます
    流産した週数も不育検査に関係してくるんですね
    はじめて知りました
    参考にさせていただきます!
    出産まであと少しですね
    注射大変だと思いますが頑張ってください
    どうか元気に安産で生まれますようにお祈りします。

• 6月29日