※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

主人が前の彼女との過去を話し、流産で別れたことを知りショックを受けています。過去のことは忘れて前を向いてください。

主人に、前の彼女のことをいろいろ聞いてたら
前の彼女が妊娠して流産したのをきっかけに別れた、流産しなかったらでき婚するつもりだった(付き合って1年)
と言われました。

実際は私と結婚しましたが、
ショックでした。

私たちは3年目で結婚、結婚して1年。
(子供はいません)

前の彼女との間に子供いたんだ...
とか、私以外で結婚しようって思った人がいたんだ...とか

10年くらい昔のことみたいです。

昔のこと と忘れたほういいですよね。

コメント

シア♡

旦那さんもう少し気を遣って欲しかったですね(ノ_<)
気にしたらダメだと思います☆

運命だったんですから(๐•ω•๐)♡
神様がねねさんを選んだということです
その方は旦那さんにはふさわしくなかったんです!!

y.

私の旦那も元カノと子供はいなかったけど結婚を考えて結婚資金貯めてたって聞いた事があります( ´•ω•`)
当時は嫉妬半端なかったですが今はなんとも思わなくなりました!!そのうち気にしなくなると思います😊💕

まりか

私もショックだと思いますし事実は変えられません。
でも話した旦那様は、誠実だと思いますし今は未練もなにも無いからねねさんに話したんだと思います。

まだまだ言われた際のショックや傷は癒えないと思いますが、ゆっくり旦那様と過ごして乗り越えられるように願います。
私も夫の元カノの写真が出てきてしばらく引きずってました…
しかも前の彼女と1年半も同棲してたので尚更。笑
写真で行ったのが分かるところには行きたくないって今でも思ってます。

そんなすぐに切り替えるのは難しいですよね…

私の旦那も私もそうでしたよ!
元カノが流産していてもその元カノが好きで離れないと思いますよ!
こんな事ゆったらダメですが、
流産をきっかけに彼はホッとしているんじゃないですか?
だから別れたんじゃないですかね?
子どもが2人を別れさせてくれて、ねねさんと出会えた。
きっと子どもが教えてくれたんですよ!
私は下ろしましたが、きっと子どもが教えてくれて今の旦那と結婚出来ました。
元彼と結婚しなくて正解だと思いました!
子どもに教えてくれてありがとう。って伝えましたよ!
なので、昔は昔!
旦那さんはあなたを選んでくれて今幸せだったら感謝しましょ!

ぷるきゅる

お気持ちわかります💦私も不妊治療の為、一緒に産婦人科に行ったら、旦那はそこの病院していて、聞いたら、前の彼女と来たことあるって…😞

その時は、へーって済ませましたが、凄くモヤモヤしました…

今一緒にいるのは私!って思いながらも、ショックですよね😭

ゆほま

もう吹っ切れたから話せたことだし、
子どもなしに結婚しようと思ったのなら別れてないですよ。
というか、子供なしじゃ結婚できないから別れたのかもしれません。
その人は子どもを理由に結婚を考えた人
主さんは子ども関係なしに結婚した人

子はかすがいですし、責任もありますから出来たら結婚する人が多いでしょう。
「おろしてもらった」なんて言われる方が絶対ショックですよ。
子に対する責任のある旦那さんで良かったですね!

ずんたっちょ

流産したからってことは、そんなにその人とは結婚しようと思っていたわけではないってことだと思いますよ。
できちゃったからしょーがねえか、っていう気持ちだったんだと思います。

うちの旦那は昔チャラくってセフレも何人も居た人だったので過去は色々あります(ー ー;)
私も子どもができて産むか迷った時に、うちの旦那は「昔あれだけ遊んでたこともあったし、妊娠させた挙句、もちろん堕ろすよね?って言ったこともあった、自分でも酷い奴だと思うし(私に)言うと引かれると思ったから今まで絶対言わなかったけど。でも(私とは)そうじゃなくて、ずっと一緒にいたいし俺も(私との)子どもは欲しいと思ってるから産んで欲しい。子どもができてもできなくても結婚したい人はお前しかいないから。」って言われました。

確かにその話だけ頭に残ってしまって落ち込む時も気持ちはよくわかります。でも私はちゃんと選んでもらえたんだって思いましょ。
大丈夫です、今の旦那さんを見てあげてください(^^)

misherry☺︎

前の彼女の事ってすごく気になりますよね。
知っていい気持ちになることなんて何ひとつないのに聞いてしまったり……すごくわかります。
私が同じ立場だったらひどくショックを受けてしまうと思います。

でも別れた理由は流産してしまったからではないと思います。
前の彼女よりいい女性だったからあなたを選んで結婚したのだと思います☺︎
これから先2人で歩んでいく中で元カノなんかの事を気にしてねねさんが嫌な気持ちになる必要ないですよ☺︎
自信を持ってください。

心の傷は時間が解決することだと思うので無理せずゆっくり、自分のペースで立ち直れると思います。
ふとした時に思い出して辛くなってしまった時はまたここでお話を聞かせてください。

お互い頑張りましょう☺︎

私は逆の立場で、前の彼と子どもできたけど結婚できないし、おろして欲しいと言われ、おろして別れました。
子どもが出来たら一緒になれると信じてたのでショックだったし、すごく好きだったのでほんとに一時期は落ち込んで病んでました。
その後彼氏ができてもすぐに別れたり。
そんな時に出会ったのが今の夫です。
知り合った頃はまだ荒れてたし、付き合う前に話してたので元彼の話も知ってます。
まさか付き合うとも、結婚するとも思わなかったので話しました。

おろした子には本当に申し訳ない気持ちはありますが、今は幸せで元彼と別れて良かったと思ってます。
もし仮に元彼と結婚してても今ほど幸せにはなれなかったと思うし。

色んな経験を経て、今があります。
その経験が無ければ、子どもを産んで家族になる幸せを切実に思えなかったかも知れません。
事実は変えれないし、過去は過去。
過去が無ければ今もありません。

今ねねさんを選んでくれた彼を信じましょう。

maroni

旦那さんはなぜそのことをわざわざねねさんに話したんでしょうね(>_<)
聞かれたから答えただけ。
ならデリカシーと思いやりがないと思ってしまいました😣すみません💦

大切な話ですし、罪悪感や責任があると旦那さん自身が感じていたなら、ねねさんと付き合う時や結婚する前に話すのが筋だと思います。

つらいですよねm(__)m
でも今さらどうしようもないので😣旦那さんには、悲しいという気持ちを伝えてあとは忘れましょう。

ねねさんに可愛い赤ちゃん授かりますように……*.

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も、お付き合いしてるころに、なんとなしに元カノの話を聞いたことがあります。

結婚しようと思っていたけど別れた

そのときは、そうだったんだーとそこまで気にしてなかったのですが、段々とモヤモヤしてます笑

ウチがデキ婚だったので、
私に子供ができたから結婚したのであって、元カノとは子供できてなくても結婚考えてたんだなーとか。
やっぱ元カノと結婚したほうが幸せだったのではないかなーとか。

ぐずぐず考えちゃいます。

主人は男気ある人で、嘘ついたり浮気したりしない人なので、私以外に好きな人ができたら、それはもう本気だろうから、潔く身を引こうと常日頃、覚悟だけはしています。