※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服や肌着は足りるか心配です。必要なベビー用品は揃えましたが、おすすめアイテムがあれば教えてください。

8月上旬に出産予定の初マタです!夏生まれで服や肌着はどれくらい用意しましたか?
コンビ3枚、長肌着2枚、短肌着5枚、ドレスオール2枚では足りないでしょうか、、1~2日はもちます?
ベビー用品は最低限(布団、ベビーバス、せっけん、ガーゼ、ガーゼおくるみ、ベビーローション、ベビーパウダー、綿棒、爪切り、授乳クッション)は買いましたが、これがあるとよかった!というものがあれば教えてください⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

✨かぜきちmama✨

9月産まれでした☺️
短肌着はもう少し枚数いるかもしれません💦
吐き戻しが多い少ないで着替えの回数変わります✨
このままの枚数でいかれるならスタイ用意するか産まれてから入院中に吐き戻しが多いようであればネットで買い足されてもいいかもしれません💡
ベビー用品はこれだけあれば大丈夫そうです😊

• トトロ

トトロ

吐き戻し、初めは多そうですよね、、赤ちゃんの様子見て買い足します♡

• 7月8日
ママリ

8月16日産まれですがコンビ肌着6枚とカバーオール5枚程準備しました!カバーオールはそのまま夜も切れるようなのを購入しました!日中はコンビ肌着とオムツだけでした!夜肌寒い時と外出する時しかカバーオール使いませんでしたので最低限ならカバーオールは3枚程で足りますかね。コンビ肌着は吐いたりするので6枚で厳しかったです(´;︵;`)毎日洗濯してましたがもう少しあっても良かったです!
あとどうしても必要な物はあまりないですかね?ミルクや哺乳瓶は退院した時に買ったり入院中にネットでも買えますしもしお茶とか飲ませるのにマグマグ使う予定があるなら消毒するセットみたいなのがあってもいいかと思います!温度計も給湯器がしっかり設定出来れば要らないかと思います!あと肌触りのいいタオルを数枚用意して枕にしたり拭いたり色々使いました!

• トトロ

トトロ

6枚あっても厳しかったのですね😅コンビ肌着は足りないかな、と思ってたので検討します!
    ミルクや哺乳瓶は産院の様子を見て購入します😁

• 7月8日
⭐︎

娘が7月生まれです。
私は新生児セットみたいなやつをかったので、もかさんと同じくらいの枚数でした。
吐き戻しやウンチで汚れたらウタマロ石鹸でサッと手洗いして干してたので不便は無かったです。

子供用ハンガーあると便利です。
私も友人に5歳とかまで余裕で使うよーと言われ、要るかな?と半信半疑で20本入りの安いやつ買ったんですが、めちゃ使います(笑

• トトロ

トトロ

私も肌着10枚セットを買いました😁
    ウタマロ石鹸、よく汚れが落ちて良いって聞きます✨ウタマロ石鹸用意しようかな。。
    子供用ハンガーですね!見てみます!

• 7月8日
  • ⭐︎

⭐︎

肌着セット悩まなくていいですよね(笑)
    子供用ハンガー、見てみてください☺️

ウタマロ石鹸の用意オススメです。
    今もご飯汚れや公園で遊んだお尻汚れ、靴もウタマロです😊
    後、うちはウンチは洗濯機じゃ落ちなくて😭
    しかも、チョロっと付いただけなら手洗いが早いです。

妊婦ライフ、楽しんで下さい♪

• 7月8日
みかん

5月生まれですが...
吐き戻しが多いのでコンビ肌着を6枚用意してましたがさらに2枚買い足しました😂その後吐き戻し用にスタイも買い足しました!前だけのものより360度のタイプのほうが顔を横に向けて吐き戻した時に肌着に染み込まないのでよかったです😊長肌着は用意してませんでしたが問題ありませんでした🙆🏻‍♀️
赤ちゃん用のピンセットあると便利だと思います!うちの子だけかわかりませんが鼻くそが溜まりやすくて出産後に買い足しました😅

• トトロ

トトロ

コンビ肌着やっぱり足りないですよね😰購入検討します!
    スタイは何枚くらい用意しましたか?
    赤ちゃん用ピンセットあると良さそうですね!見てみます👌

• 7月8日
  • みかん

みかん

スタイはネットで安い7枚セットのものを買いました!今は1日に1.2回変える感じで間に合ってます🙆🏻‍♀️

• 7月8日