※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とまと*
妊活

子作りに悩みがあり、夜勤の影響で妊娠が難しい状況。夜勤を辞めて日勤のみにするべきか悩んでいます。高温期も不安。

はじめまして◟̊◞̊
1人目妊娠希望です。
結婚して約1年半になり、子作り解禁して8ヶ月です。

仕事がシフト勤務なので、規則正しい生活が出来ず、夜勤もあったりなかなか授かることが出来ません。

6月に一度検査薬で陽性が出て、病院へ行きましたが、結局は自然流産。

その間にも、周りの妊娠出産報告は絶えず、毎月生理が来る度に、悲しくなります。

夜勤を辞めて、少しでも規則正しい生活をと思いますが、従業員が少なく、私が辞めると業務が回らなかったりで、なかなか上司に言えません。

基礎体温も毎日測れないので、あまりアテにもならず…

でもやっぱり自分優先で、夜勤を辞めて、日勤のみにしてもらうべきでしょうか。

あと1週間後が生理予定日ですが、高温期っていうほど、体温も高くないし…今月もダメなのかなー。

コメント

ふう

おいくつの方か分かりませんが、赤ちゃんを作るには確実にタイムリミットがありますよ。

私は34で結婚し、すぐに仕事をやめました。新しい仕事をしようと決意したからです。その新しい仕事は赤ちゃんを授かり、産んで育てること。ハードでストレスの多い仕事をしていたので、このままでは何年も授からないと思っていました。だから、新しい仕事のために仕事をキッパリやめました。

人それぞれ状況があると思いますので、簡単に仕事をやめたりできないとは思いますが、そうやって仕事を優先した結果、いまでは沢山の女性が赤ちゃんが出来ないって泣いていますよね。

女の人の身体はロボットじゃない。赤ちゃんを授かるためには、自分自身にストレスをなくしてゆったりした環境を整えてあげる必要があると、私は実母に教わりました。

もし、夜勤をやめられるならその方が良いですよ。自分優先かもしれません。でも仕事はあなたにお給料はくれるけど、赤ちゃんは授けてくれません。どこかで、腹を決めて、自分優先にしないと、年齢的に赤ちゃんが難しくなってから後悔してしまうかもしれません。

私は真剣に悩んだ末に、仕事を捨てました。そして、すぐに授かりました。これが偶然だとは思っていないのです。

とまとさんが、無事に赤ちゃんを授かることを祈っています。

*とまと*

ありがとうございます。

やっぱり職場の事ばかり考えてちゃダメですよね。

その本も本屋さんで探してみようと思います。

次いつ来てくれるかわかりませんが、それまで体調や環境を整えていきたいと思います^ ^

*とまと*

ありがとうございます。

私は来月で24歳になります。
まだまだこんな悩む年齢ではないかもしれませんが…

今の仕事は結婚してから始めたもので、前は今よりハードな仕事をしてました。

今の仕事も、元々は日勤だけの予定でしたが、従業員不足で夜勤まで入らざるを得なくなりました。

確かに、仕事はいつでもできるけど、子供は今頑張らないとって思ってます。

やっぱり、夜勤を辞めるべきですよね!
なんか決心がつきました!
来月のシフトはもう組まれていますが、11月からなくしてもらおうと思います。

ありがとうございます^ ^

まりなママ

こんにちは(*´◒`*)

私は一人目繋留流産しまして、次に授かった娘(4才)がおります。
二人目を望んでいましたが、私が水商売のため昼夜逆転の不規則な生活、基礎体温ももちろんつけられません。そして毎日の飲酒、喫煙。接客でストレスも半端なく無排卵にでもなったのかと思ったぐらいでした。
今思えば赤ちゃん欲しいと思いながら私はとても赤ちゃんを迎えられるような生活ではなかったですね(笑)
私の周りもベビーラッシュで生理がくるたびため息でした(>< )
二人目不妊かとも思いましたが不妊治療には行かず妊娠できまして、今9週ですが自然にまかせて妊娠まで4年かかりました。
不思議なもので諦めかけた時にまさかの妊娠発覚でした。
妊娠の確率は20%といいますが、赤ちゃんを授かるのは20%の奇跡なんですよね。
あまり気にしすぎもストレスになってしまうので気にするなと言うのも無理でしょうが、赤ちゃんは授かりものですからゆったり待ちましょう(^-^)
必ずとまとさんの所にきてくれますよ♩

最後に余談ですが友達が不妊で漢方を服用し始めたら赤ちゃんを授かった!という子から教えてもらったんですが、 桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)とゆう漢方がいいらしいです。参考までに♩

長々失礼しました(˘ω˘)

♡くまチャン♡

責任感があってスゴイなって思いますが、それで万が一出来ずに後悔してしまうのなら
自分の家庭優先でイイと思います‼︎
無責任な言い方かもしれませんが、仕事はきっとなんとかなります。
私も責任ある立場でしたが、自分の子どもを優先しました´д` ;
仕事のコトもずっと気になっちゃって心配でしたが、辞めてからも連絡は取り合い過ごしていたら、もう今はいなくても全然大丈夫♫

子どもはタイミングもありますょー‼︎
後悔だけはしないでくださいね♡

Emma0312

初めまして!

私も一人目を流産しましたが、翌年妊娠し、出産することができました。

これは私の場合ですが、規則正しい生活よりも精神的にストレスを溜めないことが一番大事なのでは…と思います。

とまとさんが無事に赤ちゃんを授かることができますように♪