※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ両方使ったことある人に聞きたいです☺️どちらの方がよかったですか?

ベビービョルンとエルゴ両方使ったことある人に聞きたいです☺️
どちらの方がよかったですか?

コメント

まゆ

新生児の頃はベビービョルンが良くて、5ヶ月過ぎたら重くなって腰に負担が出たので、エルゴがよかったです😊✨

• りー

りー

ベビービョルンはミニをお使いでしたか?

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

ミニも、ワンカイエアーも使いました😊✨ミニはもう2ヶ月ぐらいで無理で、ワンカイエアーはかなり使用頻度高めでした😊

• 7月8日
  • りー

りー

ミニ、2ヶ月で無理になってしまったんですね💦
    ワンカイエアーでもエルゴの方がやはり楽でしたか。悩む😥

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

私は身長が152センチと小さいので、ワンカイエアーは腰の所のホールドが弱い感じがして、肩に体重がかかって痛かったですね😭💦

165センチの友達は13キロ超えた2歳の子供をワンカイエアーで抱っこしてますよ😊✨

• 7月8日
心

ベビービョルンは装着がとても簡単で使いやすかったです👍🏻
ただ、頭から被るタイプなので
髪の毛をセットしてたりすると崩れます🤣

エルゴは慣れれば簡単ですが、装着に慣れるまで時間がかかります。
ただ、ごつくしっかりしているので長時間の抱っこはエルゴおすすめです!

mini

3ヶ月頃まではベビービョルンが良くて、首座りくらいからエルゴが良かったです🙂ビョルンは重くなってくると肩が痛いです😭

たぬちゃん

皆さんおっしゃってるように、首すわり前はビョルン、その後はエルゴがいいです😊
ベビービョルンの前バックルすごく良いのですが、肩腰痛くなります。。肩が痛くなって頭も痛くなってきてしまいました😂
エルゴは肉厚な肩パットと腰ベルトがあるのですごく密着感があり負担がかからないです。確かに背面ベルトが留めにくいですけどね…💦私は緩めておいて、留めてからぎゅっと引っ張って締め上げてます。