※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

最近排便時にお尻が痛くて、便秘薬を飲んだけど効果がなかった。臨月での症状は大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話なのですが、最近排便するときにお尻?お尻の穴?が痛くなるので、病院に出してもらっていた便秘薬を飲んで柔らかくして出そうと思い、昨日の夜に飲んだのですが、朝排便するといつも通りお尻が痛みました😣💦
臨月に入るとこれくらいは、マイナートラブルなのでしのうか?😅

コメント

しあ26

名前忘れちゃったんですが、自分で量を調節していいやつですか??
それだったら2錠とかに増やしてもいいと思います☺️

• 24

24

私の処方されたのは、マグミット?って名前の薬です!1日3錠って書いてますが、6錠まで調節していいって言われてます!
    ありがとうございます!増やしてみます!

• 7月8日
やまこ

マグミットですかね?
私も飲んでます!
便をやわらかくする薬ですが、効くまでに10時間くらいかかるので次の排便のときの便の状態見て調整してみてください😊
痔とかなら、柔らかくなってもヒリヒリするとは思います😂

• 24

24

ありがとうございます!
    そうしてみます😌
    妊娠してから痔持ちになりましたが、痔の痛みというよりは、骨の痛みに似てるんですよね💦笑

• 7月8日
バマリ🔰

とりあえず排便前に避ける前に滑り出やすくするためにチューブになってるワセリンを買ってきて無害なので痛いところに塗り込んでおいてからそおっと踏ん張ってみて下さい。

息子も固いのでワセリンかグリセリンで玩具の注射器で注入してから排便させてます。
じゃないとポタポタ出血するので嫌がっても馴染まさせてから排便させてました。

• 24

24

ありがとうございます!
    ワセリン使ってみます!

• 7月8日