※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家族・旦那

旦那との関係性。現在妊娠後期で1歳の子どもをみながら旦那の仕事を手伝…

旦那との関係性。※長文すいません
現在妊娠後期で1歳の子どもをみながら
旦那の仕事を手伝っています。
ミスをするたび怒号や罵声を浴びせられます。
お前は頭がおかしい。頭の悪い人間。
どうしてそうなったかと聞かれ意見を発言すると
一方的に価値のない意見だと
決めつけ聞く耳を持ってくれません。
間違えた私が悪いのですが、人格や
性格までを否定されかなり辛いです。
帰ってきてからもスキンシップや会話も少なく
テレビか携帯の動画を
ずっと見ていて、話をかけたり
子どもをみていて欲しい時も
反応が薄く、子どものイタズラに気づかず (危険な行動)
私が子どもに注意すると
神経質すぎるだろ、1歳に怒っても無駄だ。
可哀想だとうんざりされ、
悲しくなり黙って泣いていると
うざいなあ。冷たく感じているのはお前だけだ。
毎日こんなに優しくしているのに
それに気づかないなんておかしい。わがまま。だと否定されます。なのに
離れるのが怖い自分がいます。仕事もプライベートも全てにおいて自信がなくなり、無気力です。 旦那はもう私に愛情はないのでしょうか。

コメント

ちゃちゃ

毎日おつかれさまです◡̈⃝︎

失敗や間違いは誰にでもありますよ!
やりすぎると怒られるのもわかるけどそれでも人格否定は絶対にダメです!
ましてや妊娠中って注意力散漫になっちゃうのでどんなことでも通常より上手くいかないことが多いんですよ(´°ω°`)

なんだか心を支配されてるように感じます…
どこかの相談機関や親などに相談してみてください・゚゚(>_<)゚゚・

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    ご回答ありがとうございます。。
    仕事のミスを注意されるのは当たり前だしもっとしっかりしなくてはと思うのですが、
    不安定になっているのか
    一言一言が心に刺さって辛いです、。

    このままだとお腹の中の赤ちゃんにもよくないですよね、。子育て支援センターとかに出向いてみようと思います。

    • 7月8日
みー

毎日の家事育児仕事、さらに妊娠中お疲れ様です。
私には考えられないくらい忙しいですね。

旦那さんは自営業なんですか?さみさんが手伝わないと旦那さんの仕事は回らないですかね?
仕事も家でも一緒ではきっとお互いにストレス溜まるんだろうな〜と思いました。

それにしても旦那さんモラハラ?パワハラ的な発言が酷いですね。仕事のミスで怒られるのは仕方ないとして、言い方!!頭がおかしいとか人格否定をするのは有り得ませんね。

お子さんは仕事の間も見てるんですか?
ご自身でリフレッシュできる時間はありますか?
旦那さんは家ではほとんど何もしないですか?

こういう旦那さんはきっと話し合いにもならない気がするので、一時保育とか、実家とか、ご近所さんとか?
頼れるところがなかったら保健師さんに電話するのもいいと思います。
とりあえず思ってることをばーーっと口に出して聞いてもらってください。
聞いてもらうだけですこーしは楽になると思います。
何かしら解決策が見つかるかもしれないですしね(⸝⸝ᵒ﹏ᵒ⸝⸝`)

あ、あと、もしもの事を考えて、ボイレコとかで暴言の証拠を残しておいた方がいいですよ。今その気がなくてももしかしたら使う日が来るかも。
使わなかったらこんなことあったな〜、今は優しくなったな〜と思えるし、そんな罵声浴びせられて我慢ばかりでは壊れちゃいます。どうか自分を責めず、さみさんはすごい頑張ってます。尊敬します!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    ご回答ありがとうございます。前職と同じ業種で独立しました。従業員はもう1人いるのですが、現場に出ているので事務員はおらず、自宅で子どもの相手をしつつ、私がしています。家事育児はワンオペでやっています。お腹が張ってどうしても、、の時は
    お風呂をいれたりしてもらえるのですが、帰ってきて
    とても疲れた顔をしているので頼みづらいです。。子どもはとても可愛いみたいです。

    元々結婚前から、物言いがきつい人でしたが、はいはいと
    聞き流せる程度でしたし、
    後ですぐに謝ってくれてたんです、でも仕事を一緒にするようになって以前よりひどくなり、妊娠中で余計に不安定になってて悪循環が起きてます、、。

    今ここで話を聞いてもらえているだけでかなり楽になっています。。優しいお言葉ありがとうございます。

    • 7月8日
  • みー

    みー

    子供が産まれると、出産前に許せてたことが許せなくなりますよね!
    私も出産前は旦那は優しくて神だと思ってたけど、子供産まれてからイライラしかしないです。

    妊娠中だと精神的にも不安定になるし、体もしんどいから辛いですね。
    旦那さんも疲れてるだろうけど、こっちだって疲れ果ててるわ!って言ってやりたいですね。

    きっとそんなこと言ったらまた罵声浴びせられちゃいますかね(ToT)

    愚痴ると少しは楽になると思うので、ここでどんどん吐き出しちゃってください!!

    • 7月8日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    そうですよね💦
    体しんどいのも結局共感できないからわからないし、2人目なので、お腹が大きくなっている事にも、あまり関心がないという感じです💦

    ありがとうございます。。
    また苦しくなったらここで
    愚痴らせてもらいます!

    • 7月9日
おもち(27)

ご主人モラハラだと思いますよ😣
ヒューマンエラーという言葉があるように、人間はみんな間違えるものです。
だからといって開き直るのは良くないですが、注意していてもミスしてしまうことはありますよね。
お腹が大きくなって体もしんどいのに、上のお子さんを見ながら仕事もしてって多重課題すぎます😭
近くにいたらどんどん心も体も疲弊していきそうなので、頼れる人に相談するか実家に帰るかできませんか?
たぶんご主人と話し合いしても、罵倒されたりするだけで解決しないような気がします。
ストレスはお腹の子にも良くありませんし、一旦ご主人から離れてみてもいいと思います。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    回答ありがとうございます。
    薄々そんな気はしていました、、。でもいい所もあるし
    わかってて結婚したし仕方ないって言い聞かせてました、、。

    子どもは本当に愛おしく、2人のお母さんになるんだから弱音を吐いたらだめだって、やってきましたが、上手くいかず疲れてしまい、夜も寝れず
    心がダメになりそうです。
    主人は、とても勝気な性格なので人の弱い姿を見るのが
    かなりストレスなようなので
    少し距離をとった方がいいですよね。。何日かお休みをもらえるか相談してみます、

    お話聞いてくれて本当にありがとうございます。

    • 7月8日
ぴっぴ

旦那ではないですが、前職場の上司が必要以上にミスを責めてブチ切れたり、人格否定する人でした😅
毎日何で生きてるんだろうと思う位思いつめた事もあったので、お気持ちお察しします。
それが他人でもキツいのに、身内となると更にキツいですね😢
旦那さん、何か余裕がないんでしょうか?

私の上司の場合は、お金が無いのにプライドが高く見栄を張って、バランスが保てなくなり
私に怒りをぶつける事でストレス発散し、バランスを保っていた感じです。今思えば😅(笑)
余裕がない時は必要以上にイライラしたりしますよね😢
愛情どうのとかいう話ではないような気がします😣

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    ご回答ありがとうございます。
    本当に毎日自分の存在がよくわからなくなったら苦しいですよね、、。
    家でも仕事でも気を張ってる感じです。。
    体力仕事でさらに忙しい時期が来たのでそれで余裕がないという感じはします、、。

    ぴっぴさんの上司と少し似てる気がします。誰かを怒鳴ってストレス発散してる感じもします。💦

    • 7月8日