※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
ココロ・悩み

義母が無許可で私の写真をSNSに掲載しています。皆さんはどう思いますか?

義母が、分娩室でわたしがまだベッドに寝転がってる姿が写ってる写真や、お宮参りの写真、結婚式の写真などを顔も隠すことなく無許可でタイムラインにブログのような文を並べて掲載していることに不快に感じているのですが、皆さんだったらどう思われますか?

コメント

ママ

え?!分娩室での写真まで?!?!信じられないです😱😱😱

しほ

絶対嫌です😭
旦那さんからやめるように言ってもらっていいと思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

消してもらうようにお願いします💦
不快でしかありません😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は不特定多数が見られるところに子供の顔を晒して欲しくありませんし出産のことも細かく書いてるようですしそれは私たちだけの大切な思い出なのでとても腹立つと思うので夫と2人で嫌だと伝えに行きます
    夫にも私の気持ちをわかってと伝えて味方してねと念押ししてから!

• 7月8日
はなかえママ

それははっきり伝えます。ただ、旦那にも伝え義理母に言う時には同席してもらいます。
さすがに勝手にSNSされたら腹立ちます。

• はなかえママ

はなかえママ

非表示にしてる時点で、ダメな事って分かってるじゃないですか💦
    嬉しいのは分かるけど、許可なく載せるのは許容できないとしっかり伝えた方がいいです。

• 7月8日
🌅🌌

こんな感じです。
しかもこのタイムラインをわたしには非表示にされています。
旦那の携帯で確認が取れました。
動画は撮影し忘れましたが、
写真だけでもすこしうつっているのがわかりますでしょうか。
どう思われますか?

🐣

それは了承を得てから掲載してるのですか?
不快すぎて、削除と今後も載せないことを約束させた方がいいです。

• 🌅🌌

🌅🌌

無許可です。
    一言も「載せていい?」などと聞かれたことがありません。
    「みてね」の子供成長写真共有アプリから勝手に写真を保存してわたしのすっぴん、部屋着、髪ボサボサな状態で娘を抱いてる写真を年賀状に使われたりもしました。

• 7月8日
  • 🐣

🐣

本当最悪ですね
    非表示にしてる時点で悪意ありすぎる!
    私なら怒り狂う案件です
    何言われても間違ってないので言いたい事言ってきてくださいね!

• 7月8日

少なくとも、てか事実あなたの娘でもなんでもないのに
勝手に載せるなんてありえません。

仮に自分が結婚式の写真を載せるとしたら
全てが良い写真じゃないからかなり厳選して
そして本当に仲良い人だけが見れるように載せるのに
誰が見てるかもわからない、なんの写真使ってるかもわからない
しかも知らないところで。ありえません😞

勝手に人の写真使って幸せ自慢はやめてほしいですね....

退会ユーザー

そもそも実の娘でもありえません😖

• 7月8日

不快すぎます!
消してもらいます。
文章まで不快です😭
息子もがんばりました感めっちゃアピールしてるの義母に書かれるとイライラします😂😂

むーみん

非常識な義母ですね!
孫が出来て嬉しい気持ちはわかるけどやりすぎです!
私ならそんな使い方するならみてねも義母退会させてしまいます。
親族だけど義母の娘ではないし、ならそれなりに配慮をするのが大人の振る舞いだと思います。
旦那さんと一緒に抗議してください、今後も事あるごとにやらかしそうですし…

• 🌅🌌

🌅🌌

むーみんさんだったら義母にどう抗議しますか?
    なんと連絡すればいいのか、場所など。迷っています。

• 7月8日
  • むーみん

むーみん

私だったら旦那と2人で義母に会いに行き、旦那のケータイでその投稿を見せた上、「義母さんなら分娩直後でボロボロになって必死に子どもを産んだ姿を世間に晒したいですか?孫の誕生を喜んでくれてるのはありがたいけど、産んだ本人への気遣いはないのですか?この子はあなたの孫ですが、まず私の旦那の子どもです。みてねから写真を使って義母さん達の年賀状に使われるのは世帯が別なのにおかしいと思いませんか?子どもの写真を載せた年賀状を使いたいなら了承を取るべきだし、今ネットの写真とかで犯罪に巻き込まれた事案があるのは知らないんですか?どちらにしよ写真を勝手に使うのは辞めてください。使いたいならまず私達子どもの親に確認取ってください。それが出来ないなら申し訳ないですが子どもを守る為にみてねもやめますし、写真も送れませんし、義母さんが撮るのもやめてもらわないといけません。普段良くして頂いて嬉しいけど、やっぱり辞めてほしいことは分かって欲しいんです。」と言っちゃいます。
    場所は喧嘩になってもいいように義実家で、子どもは実家に預けて行きます。
    旦那さんから話があるからと言ってもらってアポ取るといいかと思います。

• 7月8日
ママリ

フィーバーしてますね😞
人ん家の子ども勝手に晒すな💢って思います!
息子も立ちあって2人でがんばりました、の文も腹立ちます...
(内心は「立ち合いなんて頑張ったに入らねーし😤」って思ってます💦)

夫に「勝手に載せないで欲しい。載せた分は消して欲しい。」って伝えさせます!

🌅🌌

皆さんコメントありがとうございます!!先程新しく投稿したページがあります。お忙しいと思いますがよろしければ新しい投稿の方も見ていただいてコメント頂けたら幸いです😭本当に腹が立つと共に、傷つき苦しいです。よろしくお願いいたします。