※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊活

妊活中でストレスを感じ、不妊治療を始めた女性がいます。リセット待ちで、子供を望む気持ちと焦りがあります。仕事や周囲の状況もプレッシャーに。治療が続く見通しです。

今月もリセット待ちです。
ちょっと吐き出させてください。

妊活初めて1周目で鬱病になり、薬のせいで生理が止まり
そこから3周巡りましたが、またダメでした。。

仕事を続けるプレッシャーもあり早く授かりたいと焦ってしまいます。
子供が通う保育園は妊婦さんばかりand2ヶ月前くらいから出産ラッシュ。。

なんで私はと思います。
卵胞チェックは正確にと思い元から婦人科に通っておりましたが、先月から不妊治療も始めました。

リセット開けたら造影剤で卵管検査。

先は長そうです。

コメント

おかん

1年不妊でした。
検査もなにも異常もないしタイミングもばっちりなのに………と落ち込んでましたが、卵管造影で1発授かりました。卵管造影、効くといいですね😭!

• りかぞう

りかぞう

卵管造影って、ただのレントゲンじゃないのですね😱
    効くといいなと思いつつ、とりあえず生理がちゃんとくるのを待ってます。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

3年不妊でしたが造影検査したらさずかりました!!
あと私はアモーマ妊活ハーブティー飲むと妊娠します🤰不思議です。。

• りかぞう

りかぞう

卵管造影は授かる効果があるんですね。
    病院は管が通っているかの検査と言っていたので、、
    ハーブティーは落ち着くことに効果があるのでしょうか?

• 7月8日

4年不妊でしたが、
諦めていたらできました。
また、流産3回繰り返しましたがタイミングバッチリでも卵子の質によりけりです…造影しましたが私はダメでした😂

• りかぞう

りかぞう

諦めた頃に授かるという方多いですよね🤩

• 7月8日