※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
家事・料理

みんな出汁ってとってるの🥺?出汁パックがなくなったので久しぶりに昆布…

みんな出汁ってとってるの🥺?

出汁パックがなくなったので久しぶりに昆布とかつおから出汁をとったのですが、ズボラな私はめんどくさいな〜〜と思ってしまいました😂

粉末だしや出汁パックや瓶入りの調味料など色々な商品がありますが、自分で出汁をとってる方ってどれくらいいるんでしょうか??

コメントも待ってます🥺💓

コメント

❁

昆布やかつおから自分で出汁をとる

❁

主に粉末だしや出汁パックなどを使うが、たまに自分で出汁をとる

❁

自分で出汁なんてとったことない!!笑

RyuRyoMii

離乳食には昆布とカツオから出汁を取りましたが、大人の分はだしの素使ってます。笑

•  ❁

離乳食がんばっちゃう気持ち分かります🤣
    でも大人の食事までやってられないのが現実ですよね🤣

• 7月8日
kie

離乳食で出汁を使う最初の方はかつお節から取ったことも数回ありますが、すぐ離乳食用の粉末にしちゃいました。

二人目妊娠してからは出汁パックを使っていますが、それまでは、ほぼだしの素でした。

•  ❁

離乳食用使えば罪悪感も少しなくなりますよね😂
    素朴な疑問なんですけど、だしの素より出汁パックの方が高いけど美味しいってことですか🥺?

• 7月8日
  • kie

kie

美味しいのかもしれません。
    あと添加物が少なかったり、私は減塩のを使っています。

• 7月8日
  •  ❁

私も減塩の出汁パック使ってます🤣
    自分でとるよりコスパよくて美味しくて手軽ですよね🤣

• 7月8日
Himetan❤️

離乳食期はベビーフードの粉末の出汁をずっと使ってました☺️
たまに味付けした離乳食のストックを作る時にはかつお節から出汁を取ったりした事はあります。
娘は1歳から、息子は1歳なる前からほんだしに変えてしまいました。

•  ❁

わかります😂!!
    昔の人全力で尊敬します…🥺笑
    添加物まみれでもほんだし使うしかないのが現実ですよね🤣

• 7月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

無添加の出汁とかありますけど美味しくないんですよね😅
    なので1歳を目安に解禁しちゃいました。
    他の添加物とか気をつけたら出汁で使うほんだしくらいいいかな?って感じです😂www

• 7月8日
  •  ❁

ほんだしに慣れるとそれが一番美味しく感じますよね😌
    ほんだしにお世話になって他の部分がんばったら十分だと思います🤣👍

• 7月8日
はじめてのママリ

面倒くさいので具を煮込むときに昆布も一緒にぶっ込んでいます😂
風味がどうのとかは無視してます😁

•  ❁

昆布も一緒に煮込むという発想はなかったです😳✨
    風味なんて飲み比べない限り分からないです🤣

• 7月8日
you

子供の離乳食には鰹節でもとっていましたが、ズボラな私は今はいりこオンリーです🤣
お味噌汁でも煮物でも、頭とハラワタとったいりこを数匹入れてしばらく煮込んでから取り出すだけなので簡単です😂
これだけの事なのに、風味が全然変わります🙄

•  ❁

なるほどー!いりこは水出ししかしたことなかったので、試してみます☺️

• 7月8日
ユイ

味噌汁だけ出汁とってます!他は顆粒使ってます✨出汁パック楽そうですね!!!

•  ❁

お味噌汁は特に出汁が大事ですよね🥺出汁パックは簡単で美味しいです✨

• 7月8日
  • ユイ

ユイ

出汁パック今度買ってみます👍✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

だしってまともに作ろうとすると、粉末のより結構お値段しますよねぇ😂
ときどきある、だし専門店のパックで試飲するだしはとても好きですが😂

•  ❁

そうなんですよね!返って高くつくんですけど美味しいですし安全だから悩みます😂
    お高めの出汁パックだったらいいかな〜と思ってつい買っちゃいます😂

• 7月8日