※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
お金・保険

交通事故で腰椎圧迫骨折し、後遺症が出てきました。裁判を考えています。

三年前、交通事故に遭わされ腰椎圧迫骨折しました。
保険で色々したのですが、今後遺症が出てきました。また裁判かけることは可能なのでしょうか?

コメント

ママリ

裁判をおこすことはできるとおもいますが、その後のことはわかりません😓
自賠責での通院は終わりましたか?後遺症診断はされてますか?

ぴーちゃん

もう保険会社とは示談済みということでしょうか?
裁判を起こすまでは弁護士つけたり大変なので、まずは通院して後遺症認定してもらい、それを相手の保険会社に連絡して対応どう出るか…ですかね?
きちんと対応してくれるところもあれば、示談成立済みで、治療は終了だし示談金受け取ってるなら、それこそこちらが納得の上さ終わらせたことになるので、個人で動くことは大変かなと思います💦

ママリ

今までずっと病院に通院されていて、後遺症認定を受けたと言うことでしょうか?
その事実関係が無ければ、
まず難しいと思います。
因果関係が確認されているのでしたら、弁護寺を通して訴えることはできると思いますが、その間に2人のお子さんを出産していらっしゃると言うことで、それも関係すると思います。腰椎圧迫骨折は出産時でもすることがあります。事故で一度骨折していたら、出産時に同じような場所に痛みを伴うことはよくあると思います。

また、妊娠出産当時にも腰椎骨折の痛みなどがあった場合は普通分娩では出産ができないと思いますので、
普通分娩なら妊娠出産による振り返しの方が可能性高いと思います。

はじめてのママリ🔰

示談後だとなかなか難しいと思います。
うちは示談前に画像診断と医師の意見書を提出して認定が取れて、慰謝料も増額になり、その後示談しました。示談が済んでいて、固定症状と判断されたらなかなか覆すことは難しいと思います。