※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

保育園に預けた子供との両立が難しく、時間が限られる中での悩み。専業主婦になりたい気持ちもあります。

一歳8カ月のこどもを保育園に預けて1カ月が経ちました。こどもは慣れてきたようで楽しそうにしています。
私は仕事が嫌いなわけでもないため、息抜きにもなるのですが、通勤が辛く、両立が難しい時もあり、今日は小さな小さなこどもに、強く怒って、物に当たってしまいました。
主人は優しい人で、こどもと遊んで、私を1人にしてくれて、やっと落ち着きました。
こどもといられる時間が限られてると思うと、なんだか仕事してることも自分優先になってる気がして、こどもと一緒にいたい気持ちが高まります。だからといって保育園みたいにいろいろ体験させてあげる自信もありません。ただただ、一緒にお散歩していた育休が懐かしく、たまに涙してしまいます。
専業主婦になり、こどもとの時間を大切にしたい。そんな気持ちも起きてきます。
こどもはどうかわかりません。私がただそばにいたいだけです。

コメント

twin.。

専業主婦です🙆🏻
お子さん同じくらいですね💓
私も子供と一緒に居たい考えです!
保育園の先生方はプロですが
私達は我が子の母親プロです!自信持ってください🥰
保育園も楽しいと思いますが
ママと一緒に居るのも楽しいと思いますよ(*´꒳`*)
私は週3児童館に行き
みんなで踊ったり絵本の読み聞かせ聞いたり
いっぱい体動かして遊ばせてます♪♪

り

もし、ぴょんさんが働かなくても十分に暮らしていける環境なのであれば全然やめていいと思います!
私も同じ感じで辞めました。
通勤するのに自転車、バス、地下鉄の乗り換えに徒歩で1時間かけての通勤や、仕事内容が精神的に来るものだったり。。
半年ほど働いて、色々重なりメンタルが持たなくなりやめました。
やめてからはすごく気持ちが楽になりましたよ!
ただ、やっぱり外に出て人と接することも無く一日中子供の相手するのもやっぱり大変だなあと改めて実感もしました😂
でも気持ちも楽になり、娘との時間も増えたし、旦那が家事手伝ってくれなくてもイライラしなくなったしやめて良かったなと私は思いました!笑
娘さんもきっと、保育園に行くのも楽しいですが、ママとずっと一緒にいれるだけで嬉しいと思いますよ😊
保育園と同じくしなきゃなんて思わずにもっと気を楽にして頑張りましょう!!

お母さんといるのが1番楽しいし安心するに決まってるじゃないですか!確かに、保育園ほどの刺激を与えるのは不可能ですが、公園で同じくらいの子と遊んだりする事でいくらでも補うことはできますよ!何を大事にしたいか一度考えてみてください!

hibi🕊🌿

皆さん本当にありがとうございます🥺✨
こどもといられる時間をもっともっと増やしていけるようによく考えてみます。仕事も通勤しなければならない時代ではないので、良く考えて選択してみます!本当にありがとうございました!