※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
ココロ・悩み

実家にいていいか迷っています。里帰り中で育児に不安。実家は助かるけど、自宅は孤独育児で不安。どうしますか?

今里帰り中ですが自宅に戻るか迷っています
2人育児に自信がないのが一つです
今は実家で兄と姉と実母がいて
毎日すごく助かっています
自宅に戻ればもちろん主人は仕事でいないし
私の実家も遠く義両親の実家も遠いので
誰も頼れません
実母は仕事はしていないので日中もずっと
手伝ってくれています
まだまだ実家にいていいよって言ってくれます
みんなさんならまだ甘えて実家にいますか??
向こうに戻ったら孤独育児になりそうで不安です

コメント

ゆうママ

私なら全然甘えて実家にいます👍

りーさ

まだまだ居ていいよって言ってもらえるなら居て良いと思います(^^)
産後は甘えれるだけ甘えたら良いです✨

ルーパンママ

旦那様はなんと仰ってるのでしょうか?
もし旦那様が「帰ってきてほしい」と言っているなら、帰るべきかな…と思います。
夫婦二人の子供ですしね。
里帰りが長くて離婚問題に…なんて、ちょいちょい聞きますし。
旦那様が「まだまだそっちにいていいよ」と言っているなら、里帰り継続ですね。