※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しい35wの妊婦さんが家の引っ越しや手続き、娘の幼稚園見学、病院通い、逆子体操に追われています。体調も辛くて旦那の理解が欲しいそうです。

吐き出させてください😭
今めちゃくちゃ忙しいです…

35wの週に家が出来上がり引っ越しになります。
今はカーテン選びやら、住所変更、ローン手続きの書類取りに行って、免許証も住所変えないと産まれたら暫く行けなくなる…

娘はやっと幼稚園見学OKな時期に入り。
見学予約とって臨月前に行かないと…
喘息の病院も行かないと薬無くなっちゃう…
あれ、火災保険の手続きの人も明日来るんだったっけ、、

更にこのまま逆子が治らなかったら引っ越しから半月後に帝王切開予定、、
逆子体操もこなす日々。。

もう追われてます😭
なんかもう色々重なってめちゃくちゃ忙しいです。。
張り止め4錠飲んでるから動機もすごいし😭
体も重くて疲れやすいのに忙しい上にイヤイヤ期の娘の世話😭

パンクしそうです😭
旦那はわかってるんだかわかって無いんだか、、
もうどなたか励まして下さい😭🙏
予定パンパンで自分の体も娘も思い通りにいかないし辛いです😭

コメント

はち

毎日お疲れ様です。
心中お察しします…と言うのも、私も同じような状況での新居へ引っ越しでした💦
はじめてのママリさんよりは数週間早めでの引越しでしたが、妊娠後期に入ってるのに新居の家具選び、カーテン選び、庭の手入れ、ローンの手続き、火災保険の手続き、光熱費系の手続きに住所変更届けを出したり、免許更新も重なり…
前回帝王切開だったので今回も帝王切開、引っ越したあとは1ヶ月くらいしか余裕なし。
そこに2歳半の絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返りの娘の相手…
ホント、パンクしそうでした😭💦
やること多くて、でもお腹も大きいし自分の思うように動けないし、本当に辛いですよね😢

でも大丈夫です、ちゃんと全部終わる日が来ます!

TODOは頭の中で整理するだけだとわけわからなくなるので、カレンダーや手帳・紙などに書き出してリスト化しておくとやる事が明確になります💡期限も書いておくと◎
↑見えやすいところに貼っておいて、旦那さんと共有するのも良いかとー!

娘さんのイヤイヤ期のお世話、本当に頭抱えますよね💦
旦那さんやご両親にヘルプ頼めますか?
丸投げしちゃって休んでもいいと思います!
一時保育とか利用できるようでしたら、そちらも使ってみてはいかがでしょう😃

妊娠後期で大変な時期です、お身体大事に、1人で抱え込みすぎずに周りにたくさん協力してもらって乗り切りましょう!
応援してます!

お疲れ様です( ; ; )
私ももうすぐマイホーム完成で引っ越しの日は37wのときです😂
はじめてのママリさんは上にもお子さんがいるのでとんでもなく大変ですよね( ; ; )
そしてお腹も張りやすい時期ですし...
なんとか頑張りましょう😭✨
私も陣痛来るんじゃないかとずっと不安に思ってますがどうにか乗り切り引っ越して元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!
一緒に頑張りましょー😭✨