※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜になると両足の膝下から足首がだるくなります。成長痛と思っていましたが、成長期は過ぎているため、同じ経験の方いらっしゃいますか?対策や直し方を教えてください。

両足の、膝下から足首にかけて夜になるとなんだかだるくなります、、
ずっと子供の頃からあり、成長痛だと言われ最近も信じていましたが、もう成長するはずもなくおかしく思い、同じような経験の方いらっしゃいますか?
特にそこまで歩きすぎたわけでも無いです、、

対策や直し方などもしれたら嬉しいです。
夜寝るときに気になります、

コメント

たま

わたしも三女の産後からです

足ウォーマーで固定すると
ふくらはぎのだるだるよくなりますよ

ju

脚ムズムズ症候群っていうのがあるみたいですよ!

私と同じ症状かわかりませんが、私はふくらはぎをマッサージしたり着圧ソックスを履くと いくらかましになります😣

どう表現したらいいのか難しいのですが、私は激しく動かしたく衝動にかられます(笑)
パターンとしては、家にこもりっきりだったり運動不足の日の夜になる傾向があります!

☻

むずむず症候群じゃないですかね!?
私も幼い頃からよくなります💤
私はなにをしても治らず幼い頃は泣いて寝れないー😭って母にさすってもらってました😭

冷水につけるといいとか思いっきり走ってくるといいとか聞きますが
私はどれもだめでした💦

はじめてのママリ🔰

私もよくなります💦
みなさんがおっしゃってるかのように、ムズムズ症候群だと思います!
私はメディキュット履いて、寝る直前まで足揉んだりしてます…。
あとはつま先をお腹の方に引き寄せて?足首伸ばしたり💦
なかなか寝れません…ゴソゴソしてます😭