※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の準備について、オススメの商品や工夫を教えてください。

まだ早いかな?とは思いますが、そろそろ離乳食の準備も細々とはじめようかと思っております。
椅子やエプロン、食器やスプーンなどオススメの商品や工夫している事などがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ぶーちゃん

最初は食べる量も少しなので、食器はなんでも大丈夫だと思います✨
うちは西松屋の小3枚大3枚入りのやっすい色気もない食器使ってます!笑
手づかみ食べするときはスリコのシリコンプレートです!
うちの子はあんまり離乳食を口から出したりしなかったので、首にタオル巻いて、エプロンはしていません…(一応シリコンのエプロン持ってますが笑)
あ、あとリッチェルの温度で色がかわるスプーン使ってます!!

• ぽん

ぽん

初め食器は何でもいいんですね!
    様子見ながらエプロンもどんなものにするか考えて見ようと思います☺︎
    温度で変わるスプーンは温度が分かるので良さそうですね!

• 7月8日

ベビービョルンのハイチェアは脱走できない造りなので、集中して食べれてすごく良かったです😊
あとは、ディモワの机に敷くシリコンマットはズレなくて可愛いデザインでとても良かったですよ🌼

• ぽん

ぽん

脱走出来ずに集中してくれるのは助かりますね◡̈*.。
    情報ありがとうございます!

• 7月8日

椅子はカリブというバンボみたいなやつでテーブルがついてるやつを使ってます☺️
エプロンはビニールのやつを西松屋で買ったのですがうちの子は舐めてしまい離乳食を食べなかったのでナイロンの3枚入りのを買って使ってます✨
食器はお祝いでもらったミッフィーのと100均で買った離乳食の食器でスプーンはリッチェルの5ヶ月からのです。
フォークはまだ使わないので使う頃に買う予定でいます。

私的には食器はレンジ対応のを選びました☺️
フリージングしたりするのであると便利です✨

• ぽん

ぽん

なるほど!
    フリージングしようと思ってるので食器はレンジ対応にしようと思います!
    情報ありがとうございます!

• 7月8日
おもち(27)

エプロンは見た目の可愛さにシリコンのものを買いがちですが、気になって食事に集中できないので普段使っているスタイをそのままつけていることが多かったです。
9ヶ月頃からはバンキンスのスタイと長袖タイプの安いエプロンを使ってます!

食器は初期の頃はダイソー、セリアが多かったです。
今はeasymatのミニのプレートを使っていますが、お弁当箱としても使えて吸盤が付いているのでテーブルでも滑らず便利です🙌
もう少し大きくなったらtak.のくまさんプレートとボウルを買ってあるのでそれを使おうと思ってます☺️(見た目の可愛さに惹かれて買っただけ)

スプーンは無印のジャムスプーンがオススメです!柄が長くて食べさせやすいし、赤ちゃんの小さいお口にちょうどいいサイズです。
自分で食べさせる時は、エジソンかドードルのスプーンを使わせてます。

椅子は足置きがあるタイプがいいです!
姿勢は咀嚼や嚥下に深く関わっていて、足裏が床について膝が90度になるのがいいみたいです。
うちはローテーブルで生活しているので、ローチェアにしましたがハイチェアなら足置きがついているもの多いです😌
腰がすわるまではインジェニュイティを使ってましたが、バンボは脚が上がって赤ちゃんにとっては苦しいみたいです😣

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが
参考になったら嬉しいです🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

シリコンエプロン買うところでした🤔
    様子見ながら合った機能的なものを買おうと思います!
    easymatはお弁当箱になるんですね!検討してみます!

無印のジャムスプーンはノーマークでした!ちょっと偵察してきます!

イスはバンボを貰ったので使おうと思ってましたが子供には苦しいんですね😣

たくさん情報ありがとうございます!
    とっても助かりました🙏💕

• 7月8日