※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

妊活を考えているが、職場の人手不足が心配。子どもは欲しいけど悩んでいる。どうしますか?

2人目妊活について。
去年の9月から扶養内のパートで働いています。
そろそろ1年経つので妊活を始めようと思っていたのですが、今年の1月に入って来たパートさんが妊娠4ヶ月だという話を聞きました。

職場は少人数の小さい施設で、そのパートさんがいなくなるだけでも人手不足になるのに、私まで妊娠してしまったら回らなくなってしまうと思います。その事を考えると妊活していいのかと…すぐに授かれるものではないとは思いますが悩んでいます。

年齢的にも早く子どもは欲しいけど、職場が困る…
みなさんなら気にせず妊活しますか?やめますか?

コメント

ままり

私なら妊活します!👍

ブルブル

授かったら辞めたらいいと思いますよ^^

deleted user

します☺
後悔が残る選択はしたくないです☺
人員確保するのは人事や役員の仕事ですもん!
どこも人手不足ですよね😣
応援してます!

り

まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございました😊
妊活頑張ってみます!