※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

出産方法についての友人との違いに悩んでいます。自分の感情がわがままかどうか心配しています。

心が狭いでしょうか?
コロナ渦のため、立ち会い禁止のなか普通分娩で出産しました。真夜中に陣痛が来たので飲まず食わず、分娩までほぼ放置された状態でした。
親友は一人目は無痛分娩、二人目も無痛分娩で出産だそうです。子宮口が何センチにならないと麻酔してもらえない😫だの、いつ陣痛くるかわからないのは不安だから無痛じゃないとやだとか聞いてるうちに腹がたってきてしまいました‥
麻酔なしで耐えて出産してる身としては、すごくワガママだな、甘いなと感じてしまいました。
私の性格が悪いんでしょうか‥
もちろん、自分にあったお産がベストなのは承知です。

コメント

(*´︶`*)♡

わたしは二人とも自然ですが
無痛羨ましいなぁと思います!笑

特に二人目は陣痛の痛みを知ってるので
無痛にする人多いですよね!

確かに痛みを堪えて産んだ我が子
とっってもかわいいです!
痛みを忘れるくらい!!!

でもやっぱり痛いものは痛いですし
怖さが勝ってしまうならば
無痛もありだと思います
もちろん!無痛は無痛でリスクも
高いと思いますし
どちらにせよ出産は全て命がけで
どの分娩方法でもお母さんたちはすごいです☺️

はじめてのママリ🔰

2人を普通分娩で産んでいます。
無痛分娩にはリスクや経験者にしかわからない大変なこと?難しいこと?もきっとあると思うので
何とも思わないですね!
友人は無痛分娩で痛みがないからいきむタイミングが難しく、力の入れ方がわからなかった〜と言っていましたが
シンプルに「そういうものなんだ!」と思いましたよ。

人それぞれ思うことはあるので胸に秘めておいたらいいと思います^_^

ママイ

出産お疲れ様でした!✨今の出産って立会禁止だから余計きついしですよね💦
性格が悪いとは思いませんよ!人それぞれだからそれで腹が立つことは仕方ないと思うし、産後のホルモンの乱れでいつもだったら腹立たないことも腹が立つのかもしれないですしね!
コロナ禍で普段は悩まないことで悩んだり、イライラしたり、、、ほんとに早く終わって欲しいですね😢

私は緊急帝王切開で子供を産みました。
陣痛という痛みを経験する事ができませんでした。
夫の立ち合いも叶わず、産後の面会も叶わず....
その時はとてもショックで
どうして普通に産めなかったんだろう
って泣いてばかり😢
陣痛何時間だった〜とか
時間かかって難産だったけど無事産まれて良かった〜とか
スーパー安産だった〜とか
私にとっては未知の世界です🥵

陣痛という痛みを経験する事はできなかったけど
緊急帝王切開になったのは
“私が命の危機だったから”です。
お医者様には本当に命を救われました😌
よく帝王切開なら良いね〜痛くなくて〜って言われる事はあるけど
確かに大半の方が経験される陣痛や
赤ちゃんが出てくる時の痛みはもうわかりません。
でもお腹をパカっと切られたので
もちろんとっても痛いんです😂
次の日には歩く練習させられ
普通に授乳もしました。
どんな形でもお産は命がけだし
無痛分娩でももちろんリスクはあります😣
ご友人も、自分と赤ちゃんにとって最善のお産なのでしょう🌸
妊婦さんが10人いれば10通りのお産があるので
どんな方法でも赤ちゃんが無事に産まれてくるのは奇跡だと思いますよ🙏

nico

それを直接言ってしまったらダメでしょうがお互い思うことはあるでしょうし性格悪いなとは思いません!

本当人それぞれですよね💦
痛みに弱い方もいらっしゃいますし😭

私自身は痛みに強く逆に声出してもいいからね?と言われる静かなお産でした😅
時間もごく平均的な時間でしたしもちろんすごく痛くはありましたが少しこんなものかと思ったタイプです!笑

マイマイ

私も実際迷いましたが。
自分のお産がどんなものなのか、経験したくて普通選び、普通で良かったーって思ってます^ - ^

正直、私も、無痛を下に見てるというか、私は頑張ったんだから!って思うことあります🤣

でも痛みなんて経験しなくていーわ!今は海外では無痛が常識よ!!と普通を下に見てる方もいると思うし!

まいさんの事は性格悪いと思いませんよー!人間、自分の頑張った事って凄く誇らしく思ってるものですもん。

ちなみに私はコロナ関係無いのに、旦那に前の日に急に立ち合い断られました🤣

ラテ

無痛は無痛で不安なこと多いと思いますよ😖
それにあくまで麻酔なしの普通分娩を選んだのは主様なので、無痛分娩の方の考えに腹を立てるのは少し違うのかなぁと思ってしまいます😖