※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

出産の内祝いで1万円の予算で、未亡人の叔母60代一人暮らしと、叔母夫婦と祖父の3人暮らしのために何かおすすめのギフトがあれば教えてください。カタログギフトや商品券以外での案を希望します。

出産の内祝いで予算1万円で何かおすすめありますか?

未亡人の叔母60代 一人暮らし

叔母夫婦+祖父の3人暮らし

の2つ用意します。
カタログギフトや商品券以外の案があれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

yu

私は、叔母くらいの年齢層の方には、有名店等のグルメ系のギフトにしました!
ご近所のおば様ですが、なだ万のギフトはとても喜んでくださったようです!
年配の方ってお菓子をたくさんもらっても困るとよく聞くので、食事系のものを選ぶようにしています☺️

• るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)お礼が遅くなってすみません💦

あー!確かに叔母は血糖値が高く甘い物は控えてる…って言ってたのを思い出しました(^^;

なだ万初めて聞きました!
    調べてみます(*^^*)

• 7月9日
✺AAA✺

子供の出生体重の名入れと写真付きのお米とスープストックトーキョーのスープの詰め合わせ(冷凍)
で合わせて1万くらいで、
親戚関係で3万程のお祝いのお返しに使って好評でした🙌

ちょっとしたときに飲めるし、冷凍でもあまりかさばらない形、その年代の方は知ってても行った事ない人が多いと思うのでちょっと小洒落てるかなっと❣️

• るな

るな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)お礼が遅くなってすみません💦

スープストックトーキョーのスープ、個人的に気になってました!

色々組み合わせて1万円にするのも良いですね(*^^*)

• 7月9日
マイマイ

普段召し上がるものの、少し良いものを送って喜ばれました。
うちの叔母はハチミツをお料理によく使うので、ちょっと良いハチミツを送りました。

料理好きなら、おだしの詰め合わせとか、ドレッシングの詰め合わせとか。

コーヒーお好きなら普段飲まないようなコーヒーだったり。

年配の方って、物は何でも持ってるだろうし、食べる物が無難かなーと思います。

あー!私の好きなものを選んでくれたのねって喜んでくれるかなと思います。

• るな

るな

そうなんですよね…
    どちらのご家族も何でも持っているので、物より食べ物が良いですよね(*^^*)

自分じゃ買わないけど、もらって嬉しい物ってまさにそういう物ですね!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

茅乃舎のお出汁セットはどの年代の方でも喜ばれましたよ☻

• るな

るな

そういえば、私自身、内祝いで茅乃舎のお出汁セットをもらってめちゃくちゃ嬉しかったのを思い出しました!

無添加で手軽に美味しく作れて良いですよね♡

• 7月9日