※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
家族・旦那

夫のTwitterをのぞいたら嫁の仕事・夜勤入り前に娘と寝る・チャリで3分…

夫のTwitterをのぞいたら

嫁の仕事
・夜勤入り前に娘と寝る
・チャリで3分の保育園に娘の送迎
・極たまに夜飯作る
・食洗機に洗い物を入れる
・ゴミを集める
俺の仕事
・ほぼ毎日娘と寝る
・娘の朝の着替えと食事
・買物とほぼ毎日夜飯作り
・娘の風呂を入れる
・ゴミを捨てる
※洗濯は各自
どう思う?(笑)

追加すると…
私(嫁)
・夜勤入りの前+休みの前日も娘と寝ている
・送迎+保育園に置いておくオムツや着替えの管理+書類のやりとり全て+保育園で用意して欲しいと言われたものの用意
・食洗機に洗い物を入れる+入らないものは手洗い+乾いた食器類は食器棚などに片付け。さらに言うと、食洗機は私の独身時代の貯蓄で購入したもの
・夫が休みであろうと米の炊飯は私の役目らしく帰宅しても米はといでもいない
・娘の風呂上がりに全身保湿して着替え(さらに言うと、私が休みの日は風呂に入れて着替えもするが、夫だけが休みの日は私が帰宅しても風呂にすら入れていない)
・洗濯は各自だが、娘の洗濯と服の収納は私の役目

俺の仕事
・娘の朝の食事←私が前日夜に用意したフルーツやパンを渡すだけ
・買い物とほぼ毎日夜ご飯作り←週末に翌週の献立を2人で決めて、私が作っていた時に、その日その日に食べたいものが食べられないのがストレスと言われて、夫から夜ご飯はその日に食べたいものを作ったり買ったりしたいと申し出があった

ここまで、ちゃんと言ってから
どう思う?って言って欲しい。

コメント

りり

自分をよく見せようって感じがイラッとしますね😑

誰かコメントなさってるんですかね?

• 水玉子

水玉子

フォロー外から失礼します汗
    えぇ、すごいΣ( ̄□ ̄;) 在宅ワークとかじゃないですよね??羨ましいですキラキラ
    というのがありました〜

友達からは返信なしでした(。•́ ·̮ •̀。)

• 7月7日
ままり

イクメンアピールですかね😂
箇条書きにしてることだけじゃ家事育児終わらないしってことは他全て奥さんがやってるってことでいいですか?というかそこ書いてることやるの父親として当たり前なんですけど?って言ってあげたいです😂笑

• 水玉子

水玉子

外出するとイクメンアピールが凄いです!
    でも、外出中しかやらないので、娘からは「パパじゃない!!パパはあっち行って!」って言われてますね(笑)

• 7月7日
めけどん

オトコって、そういう生き物ですよね‼️笑

自分は、自分は…
って、こっちの苦労に気付いてくれない😭

• 水玉子

水玉子

娘と夫が同時に私に話しかけてくることがあっても、自分が引くってことをせず、たまに娘に対してキレたりするんですよ( ´~` )
    そして、娘を優先しようとすると私にキレる。。

• 7月7日
🧸

それだけ見ると、え。旦那さんめちゃくちゃやってるやん!!って思ったけど、細かく見てみると、あれ。旦那さんなにもしてないやん🤣🤣

イクメンとか思ってるんですかね?
自分の子供育てるのにイクメンてなに?
て感じです。

• 水玉子

水玉子

夫ばかり育児してるように見えるという、マジックですよね〜

俺ばっかり娘と寝てる!俺ばっかり風呂入れてる!と言うので、風呂と着替えと寝かしつけをカウントしてみたのですが、むしろ私の方が多いんです(›´Д`‹ )
    それを伝えると、今度は、私が夜勤の日は夜の着替えをして寝かしつけして(風呂は入れないらしいです)朝は着替えして朝ご飯を作って保育園に送る全てをやってていて、すごく頑張ってるのに責められる人の気持ちを考えろと言われました。

• 7月7日
ゆんまむ

どんだけ嫁を下に見せたいんですかね😂
自分はイクメンぶってむかつきますね🥺🖕🏻
そんなこと書いて誰に何をそんなに評価されたいのか🤷🏻‍♀️

でもそういうのって独身の人とか子育てや家庭知らない人は間に受けるかもですが、ママさん達は少なからずイクメンぶってることはお見通しだと思いますよ👍
うちも最近ストーリーにそんなこと書かれてクソイライラしてました😂

• 水玉子

水玉子

夫が38歳の時に専門学校に通ったのですが、その時にできた友達が現在22歳くらいでTwitter仲間なのです。その友人にアピールしたいのだと思います。

と、思ったら・・・
    1歳児のワーママから
    【フォロー外から失礼します💦
    えぇ、すごいΣ( ̄□ ̄;) 在宅ワークとかじゃないですよね??羨ましいです✨】
    とのコメントいただいてました!
    意外にも、お見通しじゃないのかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月7日