※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきくん
妊娠・出産

39週4日で便秘気味でお腹が張り、マグミットも効かない。赤ちゃんのせいか腸のガスかわからず困っています。同じ経験の方いますか?

39w4dです。
前駆やおしるしなどまだないのですが、、
先週から急に便秘気味になり、お腹が張って苦しいような痛いような感じが続いています(>_<)
それにおならも出そうで出ないっっ⚡️
よく臨月になると下痢になる方が多いと聞くのですが、私の場合は逆のようです(T_T)
元々便秘になりがちなので、マグミットを毎日飲んでいますが、それでも効かなくなってしまいました💦💦

お腹が張るのも、赤ちゃんが張っているのか、腸にガスがたまって張っているのかわかりませんヽ(;▽;)ノ

同じような方いらっしゃいませんか〜?😱

コメント

☻

全く一緒です´д` ;
出そうで行くとガスしか出なかったりして眠気もどっかいってしまいます(・ω・`)
あまり踏ん張るとよくないのかなぁ…とか色々考えてます(´._.`)

• いつきくん

いつきくん

同じですか!!
    それに最近暑くて寝苦しくてさらに眠れないです(*_*)
    私なんて動いているのにお腹のガスすら出にくいです...
    汚い話でスミマセン(・・;)

• 6月26日
しぃ

わたしも臨月入って一度下痢気味になりましたが先週から便秘で出なくなりました…
唯一、健診で内診した日に下痢になりました。たぶん内診が腸に刺激を与えたのかなと(笑)
でもそれから全く出なくなり今日で5日くらいです>_<
たまにお腹痛くなりますが、子宮なのか💩なのかわかりません(笑)

• いつきくん

いつきくん

五日間ですか!何かお薬飲んでますか?💊
    マグミットは一回二錠まで飲めるようで、一錠から増やしたのに全く効果なく😱
    いろいろコワイです😱(笑)

• 6月26日
みやつっち

私は便秘と下痢ですね〜〜´д` ;
そして、圧迫からか…胃も苦しい💦
張りもありますが、まさに正式な張りなのか、腸の張りかって感じです。。
赤ちゃん下がると楽になるって聞くのに…
まだまだ苦しい( ̄◇ ̄;)

• いつきくん

いつきくん

そうなんですよね!正式な張りか、腸の張りなのか...(~_~;)
    お腹下すのも辛そう⚡️
    私は初産かつ立会いで主人のやる気がなぜかマンマンなので(笑)スッキリした状態で臨みたいです〜😂😂

• 6月26日
  • みやつっち

みやつっち

マグミット今日飲みました〜〜✨
    プラスお散歩も効きますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

うちも旦那立会いなんで、出しときたい( ̄◇ ̄;)

• 6月27日