※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

髪の毛についてです!今までブリーチしたことないのですが、してみたい髪…

髪の毛についてです!
今までブリーチしたことないのですが、してみたい髪色がブリーチしないと出来なそうです😅

ママになったらなかなか美容院に行けないですよね😭
私は4.5ヶ月に1度のペースで行ってますが、ブリーチすると色落ちも早いし落ちたら金髪になりますよね?笑

ブリーチして染めてるママさんは髪の色どう保ってますか?
やっぱり月1.2くらいで行ってる感じでしょうか?

金髪になって髪の毛汚くなるのが嫌で今までブリーチに勇気出ずなのですが、夏だし髪の毛明るくしてみたいです🤣

コメント

ゆきち

毎回ダブルカラーしてます🥰
1ヶ月に1cm伸びるので2ヶ月空くとプリンも目立ってきます。
3ヶ月、4ヶ月空いて行く人も居ますしちゃんと頻回に行かなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ😊
ただお子さんが小さいとダブルカラーは3時間ほど時間かかるので大変かもしれないですね🤔
私は紫濃いめでピンクバイオレット入れてから毎日ピンクシャンプーで色落ち防ぐようにしてます😊
2週間以上以上たった今は透明感ある紫みあるピンクヘアーって感じです😌
今回コロナで美容室控えてたので4ヶ月空きましたがブリーチムラなく普通に染まりましたよ🥰

  • 2児のママ

    2児のママ

    紫やピンクの色可愛いですよね!!💓

    色落ち防ぐシャンプーが売ってるですね!
    勇気出してブリーチしてみようかな…😆

    • 7月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    ピンク系、アッシュ系、ミルクティー、グレージュは1週間くらいの寿命なんですがピンクヘアーでしたら比較的色も入りやすいピンクシャンプーが充実してるので維持しやすいように思えました😊
    カラーシャンプーはフィオーレのクオルシアとソマルカおすすめです!
    紫シャンプーはクオルシア、ピンクシャンプーはソマルカのピンクシャンプーが赤みないピンクって感じになって、トリートメントは赤みあるピンクって感じになるので調整するといいですよ🙆‍♀️
    クオルシアのピンクシャンプーは最新で1番色入りやすいと思うのですが赤みピンクって感じです✨
    アッシュ系希望でしたらソマルカのアッシュシャンプーおすすめですよ😊
    ヘアカラー楽しめますように🥰🌸

    • 7月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    詳しくありがとうございます😭
    髪の毛について本当に無知なもんで助かります😭

    染めた後のケア頑張ろうと思います!!🤣

    • 7月7日
りか

カラーは2ヶ月に一度にしてます!

カラーが退色したり根元伸びてからはカラートリートメント使ってます😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりその頻度で行くと丁度いいですよね!

    色落ち防ぐシャンプーやトリートメント使った方がいいんだなと勉強になりました!
    私はいつもカラーしても普通のシャンプー、トリートメントなのでそこから意識しないとですね 🤣

    • 7月7日
  • りか

    りか


    カラー用のシャンプートリートメントと、それと別にカラー補正で色入れるカラートリートメントがあるのですが、併用すると綺麗ですよ〜😊

    • 7月7日
そらたま

わたしは前までは月1行ってましたが
生まれてから無理そうって相談したら
あえてプリンのグラデーションにしてもらってカラートリートメントつかってます!
今のところ染めてから2ヶ月ですがまだ色保ってます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    プリンのグラデーションですか!
    それなら色落ちしても凄い汚いって感じは無さそうですね!
    なんとなーくカラーイメージはつくのですが曖昧なので調べてみます!🤣

    2ヶ月で保っているのは凄いです!
    やっぱり色落ち防ぐシャンプーやトリートメントは使った方いですね!

    • 7月8日
  • そらたま

    そらたま

    これよりはもっと下が明るいですがこんな感じです!

    シャンプーつかった方がいいかもしれないけどお風呂場は汚れるかな😰
    わたしのこのカラーのやり方なら本来はシャンプーとかは普通のでいいのですが、個人的に友達と会う予定会ったからカラーもちをよくしたかったからしました!

    それと初めてブリーチするのであれば思ったのと違うかもしれないから
    メッシュもおすすめです!
    メッシュも色落ちした時あまり気にならないです!

    • 7月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    画像ありがとうございます!
    こうゆう色してみたかったんですー!!笑

    汚れてしまうのですね💦
    トリートメントは汚れないのでしょうか?

    メッシュ調べてみます!
    色落ち後が不安でなかなか勇気出ずで…笑笑

    • 7月8日
  • そらたま

    そらたま

    この色おすすめですよ!
    はじめからプリンなので
    あー美容院行かなきゃがないです笑
    色落ち後も可愛いです!
    それに嫌だったら切ればよし笑

    メッシュは立体感も出るし
    全体的に明るく見えるので春夏はとくにおすすめです!
    髪の毛痛みも少なくて済むかと思います!

    汚れると思います!
    お風呂場の素材によるけど....
    ピンクぬめりみたいな色になって嫌で掃除も面倒でした😰

    • 7月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    とても可愛い色ですね!!!
    この色なら挑戦できそうです💓

    掃除面倒なのはあれですね😩笑

    メンテナンス頑張ってブリーチしちゃおうかなと思ってます🤣
    沢山話聞いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 7月8日
  • そらたま

    そらたま

    いえいえ!
    美容院に行って初めて染めるから
    はい染めますはできなくて一度パッチングテストしないといけないのでさきにパッチングテストする時間作ってください!
    その次にカットカラーする形です
    たしか1週間くらいあけないと行けない気がします!
    一度美容院に問い合わせてください♫
    ステキな色にしてもらえるといいですね

    • 7月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    美容院に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
サラダチキン

3ヶ月に一度染めてますが、コロナの関係で4ヶ月くらい全く行けてません💦
いつもバレイヤージュしてます😎
今も彩度は保たれて、皆に綺麗と言われてます😊

ただカラー用シャンプー、カラー用トリートメントを毎日、たまにアッシュカラーシャンプーで5分置いてます。
3種類ともいつも染めてるカラー剤の使用メーカーでの美容室専売品です💦

綺麗でなく変な金髪にされてる方はメンテナンス何もしてない方たちだと思います😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    初めて聞きました!
    こちらも調べさせていただきます!🙏

    4ヶ月経っても綺麗と言われるなんてケア頑張っていらっしゃる証拠ですね✨

    メンテナンスちゃんとすれば色落ちしても多少は大丈夫ですかね?😅

    • 7月8日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    1回分、お金が浮いたと思いました🤣
    ペアオイルは百均のを使ってます😅

    メンテナンスしたら色落ち大丈夫です👌
    グラデーションかバレイヤージュがお勧めです😊

    • 7月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    メンテナンス頑張ってブリーチしちゃおうかなと思ってます🤣

    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 7月8日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    もし買うなら、
    ドラッグストアや美容院よりネットやメルカリだと安いと思います😊

    • 7月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日