※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳遊びや離乳食作りに追われ、家事や時間配分に悩んでいます。泣いていても優先すべきことは?

ミルク飲み残し、母乳遊び飲みが三ヶ月くらい激しくて毎日振り回されていて疲れます。一人遊びも目がはなせなくて料理したり家事したりがいっぱいいっぱいなんですが、それプラス離乳食もしないといけないとなると不安しかないです。神経質な性格なので散らかっていたり家事もある程度ちゃんとしてないとイライラしちゃいます。時間配分が苦手で要領よくできません。。泣いてても家事や離乳食作り優先ですか??みんなよくやってるなと思います😅

コメント

ある程度ちゃんとする、という意識はなるべく置いといて… 母子の愛着形成優先の方が後悔しないと思います… 😳

離乳食準備や家事は、まだ朝寝夕寝?昼寝?2回してると思うので、その間にされてはどうでしょう。暫く離乳食準備もそこまで時間かからないですし(本通りにストック作っておくとか)そのうちにペース掴めると思いますー。
スケジュールは試行錯誤の連続ですかね…痛感したのは誰かと比べない事です!子供のことも自分のことも…

まい

私も最初は不安でしたが、なるようになります😌
今子供2人ですが、毎日どうにかなってます🤣
料理より子供優先にはしてますが、どうしても手が離せないときは少し泣いてても声をかけながら放置してしまうこともありますよ!
もちろん毎日完璧なんかじゃないし、完璧になんてできません!
なるべく子供が寝てる時を見計らって早い時間にご飯支度をしてしまいます💪どうしようもなくなったらよくおんぶして料理したりしてました!
毎日お疲れ様です。お互い頑張りましょう!