※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食事中についてです。彼氏や旦那さんがこれだと皆さんならどうされます…

食事中についてです。
彼氏や旦那さんがこれだと
皆さんならどうされますか?
何回も注意はしていますが
無意識なので変わらず
ストレスです。

お箸の持ち方が変。
お椀を持たない。
肘をついている。
クチャクチャならして食べる。
机の上を見ないで食べるので
お皿をよく倒す&そのこぼれた醤油などを
お店のおしぼりで普通に拭く。
お鍋や汁物問わず、取皿を近くに持たず
お鍋やお皿からお箸でとるので、
具材やお汁が机や他のおかずにたれている。

コメント

deleted user

一緒に食事をしません。

私の旦那もたまにくちゃくちゃ食べるので、それやるなら一緒に食事しないって言い続けて何とか気を付けてくれてます(笑)

それ以外は問題ないですが😅

deleted user

いやー、これはもう本人が
変わりたいと思わないと変わらないですよね…💦
動画を撮ってどれだけ食べ方が汚いか見てもらう。とか?
これでダメなら第三者が注意してくれるのを願うのみです…😭😭

うさまる

私も夫も、食事の仕方が汚い方が苦手なのでそういう方とは食事をしません…。
育ってきた環境の感覚の違いなので直させるのって本当に難しいと思います。
まず、自分が恥ずかしい食べ方だと分かってもらうことが難しい気がしますがどうでしょうか?
まずは、認知させて、正しい食べ方を教え、実戦し、修正して、習慣づけていく。
地道にやるしかないと思います💦

ゆず

すごいストレスだと思います。。
うちの旦那も最初は箸の持ち方が汚かったのですが子供が手本にするから!本当にやめて!
そんな子に育てたくない
とかなり言って今はキレイに持ちます!!

mama

もう結婚条件にご飯の食べ方も入っていたので、旦那は食べ方綺麗ですが、昔告白してきた人が汚すぎて振りました
もし、彼氏なら別れます!
旦那なら布団たたきもって一から教えます!笑