※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
サプリ・健康

性器ヘルペスは自然に治るものでしょうか?知っている方いたら教えて頂き…

性器ヘルペスは自然に治るものでしょうか?
知っている方いたら教えて頂きたいです💦

コメント

Καnα♥︎

初めてなったときは病院行かないと耐えれないレベルの激痛でしたが、再発したときは1,2個とかだったので自然治癒してました!

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

ただウイルスはずっとあるので、体調が悪い時とかに繰り返したりはします💦

• 7月7日
  • みさ

みさ

返信ありがとうございます!
    今、よく見たらピラピラした内側にプツプツしたものが出来ていて、最初は痒みだったのですが、今はちょっと痛いかなという感じで、調べていて💦
    熱などはなく、じっとしていれば忘れてるくらいですが、歩くと違和感があります…

• 7月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

酷くなってくると本当に歩くのも激痛、排尿なんて地獄なレベルになります😂
    なるべく早めに病院に行かれることをオススメします😭

• 7月7日
  • みさ

みさ

誰でもなるのでしょうか?
    恐ろしいですね…
    薬飲んだりしたらすぐに治りましたか?😣

• 7月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

性行為をしたことがある人なら誰でもなる可能性はありますよー!
    症状が出ずに保菌してる人がほとんどみたいです😂
    薬飲んで1週間程度で落ち着いた記憶です🤔

• 7月7日
  • みさ

みさ

主人以外とはしておらず、主人も絶対に浮気はしていないと思うのですが、それでも感染してる可能性はあるのでしょうか?

• 7月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

性行為が主な感染源ではありますが、100%ではないですよ。口唇ヘルペスを保菌している人の使ったタオルを共有したりしてもうつる可能性はありますし🤔

• 7月7日
  • みさ

みさ

そうなんですね😣💦
    思い当たる節がないのですが念のため病院へ行こうと思います。ありがとうございました😊

• 7月7日

一度なりましたが凄まじい痛みでおしっこもできませんでした💦
始めてなら病院(皮膚科)に行かれたほうがいいと思います😣麻酔薬塗ってトイレに行ってたレベルなので😅
私は主人が口唇ヘルペスが出るちょっと前にオーラルセックスでうつりました😨

• みさ

みさ

返信ありがとうございます!
    そんなに痛いんですね…
    おしっこはほとんど痛みはなく出来てます😥
    主人はそういうことはないので、ヘルペス以外も考えられるのでしょうか…

現状フェミニーナ軟膏塗るとスースーするので、それでヒリヒリ感がありますが、しばらくすると落ち着いてきます。下着が擦れると痒みを感じ、毛もあたるのかチクチクするような感じがあります…

この御時世なので、なるべく病院には行きたくないので、様子をみてますがだんだん不安になってしまい…

• 7月7日

退会ユーザー

カテーテルさしておしっことってもらいました😣

私もみささんと同じようにかゆみから始まり元々カンジダになりやすかったので産婦人科にいきましたがその後悪化して先程話したような状態になりました😣
    ひだの内側にプツプツがあり、歩くと違和感となるとやはり性器ヘルペスかと。痒みだけならカンジダも疑うんですが…
    性器ヘルペスはなる人はなるものなのと考えるのが良いかと。
    私は、ヘルペスがわかったあとに薬疹が出て、他の性感染症も疑われ生きた心地しなかったです😨

お気持ちはわかりますが、ほんとに辛いものなので早めの受診をおすすめします。

• 7月7日
  • みさ

みさ

そうなんですね…

明日やはり行ってみようかと思います…
    細かく聞いて申し訳ないのですが、プツプツはよく見れば分かる程度なのですが、結構大きくなりましたか?

通院で治りましたか?
    色々教えていただきありがとうございます!

• 7月7日

退会ユーザー

ご自分のためですし、ご家族にうつしても大変なので💦
    プツプツは水疱みたいな感じですか?私は大きくなりました😣しかもそれが破れると激痛なんですよ😭

通院で治りました!基本は塗り薬です🌟

• 7月7日
  • みさ

みさ

プツプツというよりは、引っかいたりしたときのような感じで少し腫れてる?ミミズ腫れの感じです💦
    初めは何もなってないやーと見た感じでは分からず、薬を塗るときに触ってみて、プツプツしてる?って気づいた程度です😣

大きくなるとは、どのくらいなのでしょうか?丸い出来物なのですか?

塗り薬で治るんですね😊
    ちなみに旦那さんには話されましたか?
    色々聞いてすみません。

• 7月8日

退会ユーザー

んー。どうなんでしょ‥
    私のときは左右対称に水疱ができていました。私はシャワーでお股を洗ってるときに気づきましたがそのときにはもう0.5センチいくかいかないくらいの水疱でした💦
    水疱は丸いです。

綿棒で塗ってました😣またこれがしみる😭
    その時は旦那と付き合ってるときだったんですが、先に旦那の口唇ヘルペスがわかって、その後に性器ヘルペスとわかったので報告はしました😌謝罪もされました(笑)

• 7月8日
  • みさ

みさ

0.5センチ…みて分かるくらいですね😣💦
    色は赤なんですけど、やはり赤っぽい感じで水泡ができてましたか?💦

しみるんですね😱💦
    なるほど旦那さんからうつされたなら仕方ないですね💦😣
    診断されたらバレたくないと思っていて…💦😣

• 7月8日

退会ユーザー

赤より、火傷の水ぶくれみたいな感じでした。感覚も灼けるような感覚で。

ヘルペスじゃない可能性もありますし、ご自身になにも思い当たる節がないのであれば何もなくてよかったで済むので、わざわざご主人に言うこともないと思います😌一度婦人科か皮膚科で見てもらうのがみささんにとっても不安が取り除かれるんじゃないでしょうか?

• 7月8日

退会ユーザー

それか、もしかして下着に擦れてかぶれてるってことはないですか?

• 7月8日
  • みさ

みさ

結構膨れ上がる感じなんですね😱

下着で擦れてかぶれてるのか、ガンジタ?膣炎も発疹もあると書いてあるので、今はおりものは症状がないのですが、ちょっと前に白っぽいおりものもあったので、そちらなのか…
    どちらにしても受診しないと分からないですね💦

詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    聞いていただけて不安が少し飛びました😊
    明日受診してみようと思います🙆‍♂️

• 7月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇

この時期、蒸れるのでカンジダの可能性もありますね!
    カンジダも確かに歩くときに違和感ありますので😣

• 7月8日
  • みさ

みさ

病院行ってきました。
    問診で看護師さんには伝えましたが、内診もしてもらって、その時に何も言われなかったのですが、多分カンジダ かなと。発疹部分はちゃんとはみてないので、とりあえず膣錠と塗り薬をもらいました😥

結構おりものが元々多いので、それで蒸れて、仲良ししたときに傷がついたのも原因かもしれません😣

ヘルペスなどは、旦那さんが健康で変なとこいってなければ大丈夫と言われました😣

• 7月8日

退会ユーザー

良かったですねー!!
    カンジダなら1週間ほどで治りますよ😌
    この時期、ほんと蒸れやすくて嫌ですよね😣綿パンツを履くと蒸れが軽減されますよ🌟

ヘルペスはほんと地獄なので💦

わざわざ報告ありがとうございました😊

• 7月8日