※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊活

産み分けで女の子を希望していますが、通院が負担。月に何回通うか悩んでいます。周りの負担も考慮しています。

産み分けについて質問です。
(気分を害される方はスルーしてください)

今二人子供がいるのですが、二人とも男の子で次はできれば女の子が欲しいと思ってます。
3人目で最後と思ってます。

できるだけやって最終的に男の子でも不満はありません。
が、どこまで挑戦しようか悩んでます。

皆さん卵胞チェック等行っているのをよく見ますが、月にだいたい何回くらい通っていますか?

小さい二人の子を連れて行けないので通院の時は預ける形になると思います。
なので何回も通わないといけないのであれば周りに負担がかかるので産み分けの通院に一歩踏み出せません(;_;)

コメント

なつ

こんばんは!

知り合いの大学教授いわく、エッチにポイントがあるみたいですよ(^o^)

男の子ができる可能性が高い
→強い精子が必要
精子の数を増やすことが重要なため、エッチの回数を週に2回以下に減らす
射精の際には、ちんちんを最大限に勃起させて、一番奥まで挿入してから発射させる。
子宮までの距離が短い方がいいため、旦那のちんちんが長くて太く、勃起力が強い人が有利

女の子ができる可能性が高い
→体力のある精子が必要
新鮮な精子が必要なため、週に5日以上エッチする
射精の際には、ちんちんの亀頭部分だけを挿入した形で発射する。
子宮までの距離が長い方がいいため、毎日エッチすることが苦痛でない人が有利。

• まどか

まどか

回答ありがとうございます!
    家でできる事はやろうと思ってます。
    ただ通院をした方がタイミング取りやすいのかなーと思いまして。

• 6月26日
ままままりぃ

あたしはだいたい月に2回か3回でしたよ(^ ^)

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    産み分けされたんですか?
    実際に通院されてた方からの回答参考になります!

月に2、3回の通院は排卵前と排卵確認合わせてですか?
    2、3回ならなんとかいけそうなんですが、生理不順?みたいな感じで1日2日とかですが、少しずつ周期が長くなってきてます(>_<)
    不順だとやっぱり回数多くなっちゃいますかね?

• 6月26日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

産み分けしてました(^ ^)

そんな感じです〜
    あたしは病院では生理開始日から10日目に受診して、卵胞チェックをしてもらってました。その大きさからあと何日くらいで排卵かの予想をしてもらって、念のため排卵予定日の2.3日前にまた卵胞チェック…って流れでした。
    1日2日だったら大丈夫かなぁと思いますが、あまり早く受診してしまうと、排卵日までの日にちがある分受診回数が増えると思います(^^;;
    遅すぎると排卵日2.3日前を逃してしまいますが(^^;;

• 6月27日
  • まどか

まどか

産み分け成功された感じですかね?(^.^)
    羨ましいです!

大幅に周期ズレると回数増えそうですね。
    今のところ1日2日なので病院行ってみようと思います!
    因みにピンクゼリーは使われましたか?
    質問ばかりでスミマセン💦

• 6月27日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

はい。女の子が産まれました(^ ^)

いえいえ〜なかなか周りの人に相談できる内容ではないですもんね〜(^^;;
    ピンクゼリーも使いましたよ!
    子どもは3人と決めていて、最後にできれば女の子を…と思って(^ ^)
    男の子の可愛さはわかっているし、授かって三兄弟になっても可愛いだろうと思っていましたが、何もしないで男の子だったらあとから産み分けしてればよかった!と性格上なりそうだったので、できることはしました(^ ^)

• 6月27日
  • まどか

まどか

そうなんですよね💦
    周りに産み分けしてる人もいないし(^^;

私もピンクゼリー使おうかな♪
    どうせならできる事やってみます!
    ありがとうございました(^o^)

• 6月27日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    いえいえ、女の子授かれますように(๑´`๑)

• 6月27日
ライム

こんにちは。
私も、どうしても女の子が後1人欲しくて、旦那さんと相談して、病院での産み分け指導をしてもらう予定です。今はまだ、生理再開がまだなので、再開したら、通院予定です。私も、最後の妊娠にするつもりなので、やれる事はすべて、やりたいなぁって思ってます。

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院に通うのが一番ですよね!
    ライムさんは通院の時お子さん連れていきますか?
    私は二人ともまだ小さいので連れては行けないかなーと思って数回の通院は難しく思ってます。

田舎なもので産み分けをしている病院もなく、一応産み分けゼリーやリンカルを置いている病院はあるのですが、そこがタイミングまでみてくれるかもまだわかりません。

• 6月26日
  • ライム

ライム

通院予定の病院には、託児所があるので、連れて行きます。
    1・2才だと、待ってるのも大変ですよね。

• 6月26日
  • まどか

まどか

すごい!
    託児所なんであるんですね!
    近くにもそういう所あったらいいのですが、、
    お互い頑張りましょうね!

• 6月26日