※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男の子を欲しい時、排卵検査薬の線が薄くなってからのタイミングが良いでしょうか?

産み分けは難しいとわかって質問します。
男の子が欲しい場合
排卵検査薬が線が薄くなってからタイミングをとった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵日が男の子じゃなかったでしたっけ?
なので薄いときはもう遅いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    陽性が出た時ってもうすぐ排卵するよって意味じゃないでしたっけ?💦
    無知ですみません!

• 7月7日
らぴす

私の排卵検査薬だとママリさんのおっしゃる通り陽性のときは排卵前です💦
産み分けは排卵日当日がいいといわれているので、薄くなってからだと思うのですが…🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    クリアブルーの排卵検査薬使ってるのですが
    陽性だともう少しで排卵するという意味で使ってました🙇‍♂️

• 7月7日
  • らぴす

らぴす

私ドクターズチョイス(ワンステップ?)使ってるのですが、排卵検査薬ってどれも仕組みは同じだと思います💧
    焦って調べてみましたがクリアブルーも同じようです。
    上の方たちはもしかしたら陽性のになる排卵日数日前にすると妊娠確率が高いのをイコール排卵日失礼ながらと勘違いされてるんじゃないかなーって思います😖

• 7月7日
  • らぴす

らぴす

画像はオムロンのクリアブルーのサイトから引っ張ってきたので、少なくともクリアブルーなら男の子産み分けにいいと言われている排卵日当日は検査薬が陽性から薄く変化した当日になると思います🤔💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    妊娠出来ればどちらでもいいのですが
    1人目が女の子だったので次は男の子もいいな〜と思って産み分けを検索してました✨

ただ授かれれば本当にどちらの性別でも幸せな事ですよね(∩´∀`∩)✨

• 7月7日
  • らぴす

らぴす

わー!お気持ちすごくわかります!私もまさしくソレ!です😹
    健康に育ってくれればいいけれど、できたら男の子だとさらに嬉しいです。

ご存知かもしれませんができたら基礎体温も併用すると排卵日が分かりやすくなるみたいです!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

健康ならどっちでもいいですよね〜(*^^*)✨

一応基礎体温つけてるんですが
    強陽性出た次の日に体温上がったので排卵検査薬すごいなって思いました✨

私も妊娠できるよう頑張ります✨

体調にお気をつけくださいね👶✨

• 7月7日
  • らぴす

らぴす

ありがとうございます。
    既にお試しでしたか✨
    排卵検査薬すごいですよね☺️
    ママリさんにも素敵なお知らせが早くきますように🌟

• 7月7日