※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
ココロ・悩み

保育園の先生に対しての不満について相談中です。

保育園のお迎えは16時なのですが、雨が少しマシな内にと思い少し早めにお迎えに行きましたが、軽食を食べていたので、それが終わるまでしばらく様子見ながら玄関で待っていましたが、保育士さん達が話してる声も聞こえたのですが、多分園長先生がうちの子供が苦手だみたいな事を言っているのを聞いてしまいました😩
私が居て分かって言ってるような気もしたのですが、、その時は凄くショックでしたが、後から怒りに変わり、今は冷静になり、先生も人間だから保護者や子供に対して好き嫌いはあるだろうともう聞かなかった事にしようと思いましが、私は何言われても良いですが、子供に対しては愛情持って接してほしいと思いました😩
明日に早速個人面談があるのですが、何だかモヤモヤします💦
みなさんは保育園の先生に対して、不満ありますか?

コメント

もな👠

それ立ち直れないやつです……
いるの分かってて言ったのなら最悪です。プロ失格です。

でもいないと思って言ったのなら仕方ないのかなって思います。できれば聞きたくなかったのが本音です。

モヤモヤするのは分かりますが、たぶんこちらがなにか言っても言った言わない問題になると思います。
素直に相手が謝罪してくれるとは思えません😭

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ですよね😅別に謝ってほしい訳でもないですし、保育士さんは毎日毎日小さい子供相手に大変だと思います💦
    私も子供には苛々しますし。。
    難しいとこですね💦
    明日、個人面談で、子供の事やお迎えの時間の事など、疑問に思う事は相談する形で聞いてみたいと思います。
    もしかしてお迎えの時間が早過ぎて、先生達のペースを崩してしまってるのかもしれないなとも思いました💦
    ある意味園長先生は裏表ない感じで保護者が居ても子供達には厳しく言っている時もあります。怒声ではなく、これしないよ、あれしなさいよ、みたいな感じで😳
    今の保育園は3歳までしか居れないので、その後は幼稚園かまた別の保育園探そうと思ってますし、ずっとじゃないのでそのへんは割りきろうと思っています💦

• 7月7日
mamama

え!分かってて言うとか💦
怖すぎる💦

息子さんのどんなところが苦手なのでしょう?

保育士の友達もやはり苦手な子と好きな子はいるって言ってました。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

分かりませんが、イヤイヤが過ぎる所とかでしょうか?💦
    明日個人面談があるので、聞いてみたいなぁとも思ったり😅😅
    人間ですから、苦手な子、好きな子居るでしょうね😭😭

• 7月7日
☀︎Sunny:)

私の息子が通っている園の先生たちを見ていても好き嫌いあるんだろうな、、、って思うことあります。
でもプロとしてそう言う態度は保護者や子どもに感じさせてはいけないと思います。

そう言う話を耳にしたのであれば、私なら先生に言うと思います。
自分の子どものことを言われていたと言うよりも、保護者が居るような聞いてしまうような環境でそういう話をするのは良くないと思います。聞いていて気持ちいいものではないです。と。

人間なので好き嫌いあって当たり前かもしれないですが、それをどうこう言うだなんてプロとして失格です。
私は教師をしていますが、子どもたちには常に平等に関わっています。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ですよね💦
    本当何かトラウマになります😅
    明日個人面談で、少し話してみようかなと思います💦
    でも仮に私が居たとして言っていたとしたら何のメリットにもなりませんよね。
    私が誰かにそれを言いふらしたとして、園の評価下げる事だって出来ます💦
    そこまで意地悪な園だと思いたくないですけど、、でもいくらまだ分からない子供の前とはいえ、、😤😤
    子供に何かある前に退園も視野に入れようかと思います💦

• 7月7日
coco

それが本当なのか、思い込みなのか、わからないのならむずかしいですが、そんなこと思ってても口に出すべきでは無いですね。
大人としてどうなんでしょうその先生。

私なら退園させますかね。事実だったら。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんです😭
    でも私自身がその時とても不快な気持ちになってしまったのは覚えていて、多分、うちの息子を苦手と言っていたような💦
    息子に何かある前に退園も視野に入れようと思います💦

• 7月7日
ななか

おかしいですよ!
保育園に預けて保育士さんも仕事ですよね!
思っていても、言うべきことではないし、分かっていっていたら最悪な保育士さんですね。。というか、預けたくありません。
お母さまは辛かったでしょうし、嫌でしたね。モラルがない保育園で読んでいて腹がたちます。
色んな子供がいるって、一番わかるはずなのに。
わたしでしたら、旦那に相談し保育園を退園するかもしれません。大事な大事な子供をそんな人に見てもらいたくないです。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ですよね💦
    今日はたまたま早くお迎えに行ったから聞こえたものの、今までも散々言われていたのならゾッとします😵
    息子も最近はあまり泣かずに登園していて、楽しんでいるのかなぁとこちらも安心していたのに💦
    確かに最近は自我もあり、イヤイヤもあり、家庭でも怒る事はしょっちゅうですが、この時期はそうゆうものですよね😭
    何だか憂鬱ですが、退園も視野にいれ、明日個人面談で少し話してみようかと思います😅

• 7月7日
ママリ

すごいタイムリーな質問でびっくりしまし😭💦
担任が息子の悪口⁇みたいなのを他の保護者に話していたのを聞いてしまいました🤬
その友達が息子の何かをとって息子が怒ったらしいんですが、「わざとじゃないんだから怒ることないのにねー」と言ってました☹️
わたしがいるとわかっていて話していたのかわかりませんがかなり腹立ちました‼️
明日休ませようか悩み中です😤

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

本当ですか?!😵😵
    それはそれは不快ですよね💦
    それはもし言うとしてもっと言い方があるかと思います💦
    ごめんね、怒らないでねーとか、逆にそのお友達にそんな事したらダメだよーとか😩😩
    本当不快な事ってあるんですね😑😑
    明日お休みされるんですか?
    その保育園は通われて長いんですか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

1歳から通ってます!
    未満児の頃もほんとに嫌なことばかりで…😖
    子供もわたしも責められたりで、ノイローゼ寸前で転園も何回も考えました😭
    今も保育士さんとか保育園がすごく苦手で、送り迎えや行事などすごくストレスです😰
    現在育休中なので、休ませようと思えば休ませれるんです😅雨でお迎えビショビショになったし、明日も酷そうなんで休んじゃおうかなーと思ってます😔

• 7月7日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そんなに嫌な事ばかりだったんですか?!😭😭
    お疲れ様です💦
    ノイローゼ寸前だなんて転園した方が良いかと思いますが、中々他の保育園探しもまた大変ですよね💦
    無理に登園されなくても良いと思います😵

• 7月7日