※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いは、8月13日生まれの息子と主人と3人で自宅で過ごしたい。義両親との関係が複雑で、お宮参りやお食い初めの経験が良くなかったため、私の両親だけと会う予定。一般的な考え方はどうでしょうか?

1歳の誕生日はどのようにお祝いされましたか??

息子は8月13日生まれで、思いっきりお盆です。
帰省は大体それぞれの実家に日帰りです。
今回別の日に法事があって義実家へ行くことが決まっているので、息子の誕生日は私と主人と、3人で自宅で過ごしたいなと思っているのですが、一般的に見てどうですか?

正直、お宮参りお食い初めは義両親のおかげで良い思い出が全然ないので、1歳の誕生日ぐらい…と思ってしまっています。
私の両親だけ誕生日当日会う、などというのは角が立つので絶対に阻止する予定ですが…

コメント

ひーこ1011

良いと思いますよー!
うちは同居なのに逆に興味なさ過ぎて、お食い初めもお誕生日も結局義両親は参加せず家族のみでお祝いした状態でした😅

うんぴ

家族のみで、されていいと思います♡うちはどちらの親も県外で遠いので元から家族のみしか選択肢無いんですがたまには家族水入らずのお祝いいいと思います♡
素敵な誕生日が過ごせます様に♡

♡M&Y♡ママ

別の日に義実家に行く予定があるなら、13日は家族3人で自宅でお祝いでもいいのでは?
はるさんの考えていらっしゃるように、実親を優先するとかではなく、実親も義親も呼ばず家族3人だけで過ごすのは何も問題ないと思いますよ〜✨

ぴか

みなさんコメントありがとうございます⭐️
特に問題ないとのご意見ばかりで安心しました。。
思い切って、まずは主人に相談しようと思います!
ケーキ作ったり、部屋を飾り付けて写真撮ったりしたいなあと思っているので、張り切って準備したいと思います🤗

ありがとうございました。
まとめてのお返事、失礼しました。