※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていて、どうしてかわからず困っています。昨日までよく寝ていたのに、今日はうまくいかず、イライラしてしまいました。助言をお願いします。

生後8日にしてもう無理かもしれません
なんで泣いてるかわからない
おむつも綺麗ミルクもあげた部屋も涼しい
昨日はお昼間はよく寝てくれてたのに
昨日出来てたことが今日は無理で
泣いてたら私も泣けてきてイライラして
おしゃぶりを無理やり突っ込んでしまいました
さっきも泣いて頑張ろって思ったところ
もう無理でした。数分で挫けました
かわいくない 泣けてくる
もう助けて下さい。
なぜみんなで来てることが私には
出来ないのでしょうか
助言お願いします

コメント

お寿司たべたい

ちーたんさん、赤ちゃんの安全だけ確保したらちょっとだけ休みましょ
よく頑張ってます。
産後すぐって本当にしんどいです。赤ちゃんとの信頼関係もまだないし、お母さんになったらスグできるようになると思ってたことも
実は努力で手に入れるものだと知って愕然とします。

頼れる人はいますか?

• まみりん

まみりん

今トイレに逃げてます。それでも聞こえる泣き声にどうしていいかわかりません。

頼れるのは旦那だけで旦那は仕事中です。

• 7月7日
  • お寿司たべたい

お寿司たべたい

生後8日目で一人でずっと見てるなんて絶対しんどいですよ😭
    みんなできてることが…とおっしゃってますが、産後すぐを一人で問題なく乗り越えた人なんてそう多くないですよ。自信持ってくださいね。

旦那さん何時に帰ってきますか?「帰ってきたら1時間でいいから一人で寝たい、思ったよりきつい」って事前に連絡しておくのはどうでしょう?

• 7月7日
いちご

わかります!今はイヤイヤ期でそんな感じです...
その頃夜中何をしても泣き止まず確か4時間程泣かれ、私も眠いし死にそうでした...
赤ちゃんは外に初めて出て分からないことだからけで、怖くて泣いてるみたいです。
なので大丈夫だよーママが一緒にいるからねーってずっと抱っこしたりとんとんしたり我慢しました😢
泣き止まないの本当に辛いですよね...

• まみりん

まみりん

辛いですね、、、どうしようもないこの感じ。

• 7月7日
  • いちご

いちご

疲れてますね💦
    寝れてますか?誰かに見てもらえたりしますか??
    休んでください!
    あと因みに泣いてもいいですよ。
    泣いても赤ちゃん泣くしって思うかもしれないけど、辛い時泣くのは当たり前ですし、我慢しないでください💦

• 7月7日
  • いちご

いちご

因みに私自分の耳塞いだこともありますし、泣いてるのに背を向けてとりあえず自分を安静にさせました。
    ワンオペで旦那仕事で実家は新幹線で4時間半で遠いし、旦那実家も仕事中で誰にも頼れずでした..

• 7月7日
もあきゅん

生後8日目ということは退院したばかりでしょうか?😌ママになってまだ8日です。出来ないことがあって当たり前です。

• まみりん

まみりん

8日でもう挫折です。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

みんな最初はそうです。
私だけ出来てないなんてこと
ないですよ。私もいまだに
毎日毎日手探り状態です。
イライラもします!
泣いちゃうときもあります!
ママだって人間ですからね、、
感情が抑えられないときは
泣かせたままでもいいので
1回別の部屋に行って深呼吸など
するといいです。少しくらい
泣かせてたって大丈夫です。
気にしすぎないでください。

ワンワン

みんな最初ははじめてのママですよ。大丈夫です☘
リラックスしてください😌

みーこ

大丈夫ですか??😭😭
首を支えながら縦抱きしてあげて
お母さんもストレス溜まってるでしょうし、好きな音楽聴きながら歌いながら抱っこしてあげたり、
賛否両論有るとおもいますがYouTubeの赤ちゃん 泣き止むとかの音楽聴かせてあげたり、、、
ぼちぼちゆっくりで☺️☺️

ママリ

眠れてますか?
私は細切れ睡眠で寝不足、産後のホルモンバランスでめっちゃイライラしてました😭今思えば+初めての育児で不安もあったからだと思います。
なんで泣いてるのか分からずに、とりあえず授乳して、ずっと抱っこしてた日もあります。コニーの抱っこ紐だと密着するのでよく寝てくれました!
誰か代わりに赤ちゃんをみてくれる人がいたら1時間でも離れて仮眠取ってくださいね。

shmMaMa

初めての育児大変で先も見えず、1人で向き合わなければならず大変ですよね。
私も泣いている息子を無視して耳を塞いだこと何回もありました。
赤ちゃんが泣いていたら、思う存分抱っこしてあげてください。
お母さんも人間です!最初からお母さんになれる人なんていないです!頑張らなくていいんです!おしゃぶり無理やり突っ込んでしまうこともあります!
余裕なくなりますよね、そんな自分にまた嫌気がさしますよね。
頑張らずに、自分のできる範囲で、やりましょう。

なち

私も1人目死んでましたよ。
みんな同じです。
ですが、今3人目妊娠中です。
なんとかなります!

ぷにぷに

私はしばらくの間可愛いって思えなかった💦でもそんな事言えないのでママリで相談したら同じようなママさんたくさんいました‼️
旦那さんなど助けてくれる人いますか?
私はもう無理ってなったらおっぱいだけあげて旦那に預けて寝てました。

♡M&Y♡ママ

私も一人目の時はイライラしてやばかったです😅

そういう時はイヤホンして好きな音楽聴いたりYouTube見たりしてみてください!
もちろん赤ちゃんは安全な場所に寝せて、顔に布などがかからないようにしてくださいね😊
30分泣いただけで死んじゃうことはまずないので、一旦、その泣き声を聞こえないようにしてみてください。
別の部屋やトイレにいても泣き声が聞こえると焦ると思うので泣き声を聞こえないようにするのが効果あると思います!

はじめてのママリ

お疲れ様です🙇🏻‍♀️
私も退院した後は何に泣いてるのかわからずしんどかったです。
今でも抱っこして泣き止まない時は、抱っこやめて可哀想ですがそのまま泣かせてます👍🏻
泣くことによって呼吸器官も強くなるって色んな方に言われました!
なんで気にせず泣かせてます😂
うちの子は眠いのに寝れない。でギャン泣きしてます。
まだまだしんどくて大変だとは思いますが無理はせず休み休み頑張りましょう☺️

エミリー

こんにちは。とってもよく頑張っていますよ(*^^*)
私もそうでした。おそらく皆そういう思いしたことあると思います。
全国の母、すごいな!って何度思ったことか😅

思い付くことは全部やっても泣くときは赤ちゃんは泣くのが仕事なので、安全なところにおいて多少であれば泣かせたまま放っておいても大丈夫です。

周りに助けてくれる人はいますか??
もしいないようなら友達でもママリでも、こうやって大人とコミュニケーションとれることで少しは気が楽になれる気がします。

なんだか偉そうに聞こえたらすみませんが応援しています❣️

ひかり

おひなまき、ネットで調べてやってみてください😭

まる

大丈夫ですか??
すごくわかります😭8日とゆうことは退院して間もないですよね。不安だらけの中責任に押しつぶされそうになる感じ。ホルモンも整っていない上に、体力も戻ってないし、身体中痛いし…。赤ちゃんの安全、ミルク、オムツ、室温もう全て満たされているならちょっと離れていいと思います(>_<)おしゃぶり突っ込んでしまった事私もありますよ😣ママだって感情を持った人間ですからね。
自治体で産後ケア行われたりしてませんか??お金はかかってしまいますが、頼れるものはどんどん頼るべきです。それがママのためにもなり、結果赤ちゃんのためにもなったりします。
私がイライラ限界だった時は、ラルクが好きなのでずっと音楽流してました。そしたらラルクの中の決まった曲で泣き止むとゆう現象に気付いたりしたので、音楽もありかもしれません。頑張りすぎないでくださいね。みんな、ちゃんと出来てるように見えてるだけで、みーんな初心者ですし、私も毎日反省しっぱなしの初心者です。

はじめてのママリ🔰

まだ8日じゃ、ちーたんさんの体力も戻ってないでしょうし、身体も心もしんどい時期だと思います。私も産後すぐはしんどくてなんで泣いてるのか分からない時よく一緒に泣いちゃうこともありました。
ちょっとひと息入れるのはいかがですか?眠ったり、美味しいものを食べたり、スマホを無心でいじるのもいいですし笑
あまり思いつめないでくださいね。ちーたんさんはがんばってると思います。

大丈夫ですか?
私も頼れるのは旦那だけでしたが、仕事で日中ほとんど1人でした。
ミルクかな?と思ってミルク飲ませたら全量吐き戻すし、どうしたらいいか発狂しました。
本当に申し訳ないことだけど、叩きたくなったりしたことあります。(実際にはしてませんが)

それをママリで相談したら、『母親誰も通る道ですよ』と言われて尚更辛くなった記憶があります。
身体も元に戻ってない状態で泣いてる子供のお世話は本当に大変です。
その後、別の方に『母親が通る道なんてあれば教えて欲しい』と言われて心が軽くなりました。
旦那さんは協力的な方ですか?
私は辛い時旦那に全部お願いして1時間でも別室で休んでましたよ。
あまりご自身を責めないでくださいね。
いちばん辛い時ですよね。

さくらサク

私もおしゃぶり活用してました。

ミルクを蓋に書いてある量を正しくあげてましたが、まだグズグズ。足りないのか、ちょっと足したら寝たこともありました。余るのもったいないから私が飲みました^ ^

まず頑張らないことです。
一緒に泣くストレス発散でいいことです。
私はYouTube見ながら、好きな音楽聴きながら、はたまた自分は歌ったり、スクワットしたりお菓子食べながらなどしてました。
あとはシーンとしているのが嫌なので一日中ラジオつけてました。

私もママリに相談や呟いたりして救われました。ちーたんさんも1人で抱えずまた相談してくださいね!