※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりえ
妊娠・出産

29週から経過観察で通院し、36週で誘発分娩決定。40週手前で誘発分娩経験者いますか?

29週から子宮頸管1.8センチで入院を勧められ断り、そこから毎週経過観察で通院し、32週で0.8センチ子宮口3センチそれも断り、自宅安静を貫き、今36週5センチ開いて柔らかく、赤ちゃんも2800グラム超えていて順調なのに、来週37週で誘発分娩決定!
えっ?誘発剤って予定日超えた人が使うんじゃないの?
先週まで張り止めの24時間点滴だ!と言われ続け、心の準備ができません。
40週手前で誘発分娩した方いらっしゃいますか?

コメント

新米妊婦

39週で急遽誘発分娩でした!
私の場合、妊娠高血圧だった為です😌
母体に負担が大きい場合、お子さんの成長等に問題がなければ、誘発になる事もあるそうですよ!

妊娠後期の大事なお身体ご自愛ください🙇‍♀️

• ももりえ

ももりえ

ありがとうございます😊
    あまりにも早すぎる誘発入院なので戸惑ってしまいました。
    家で産まれる可能性もあるから管理したいみたいなんですが、なんだか急で心の準備ができません😭

• 7月7日
  • 新米妊婦

新米妊婦

分かります!私も今日から入院で明日誘発分娩しましょう!っていきなり言われた時はえぇ…ってなりました😆

経産婦さんはお産の進みが早いといいますからね💦
    急な入院で上のお子様の事やお家の事で大変だと思いますが、お腹の赤ちゃんとももりえさんのお身体第一に頑張ってください!
    陰ながら応援しています🙇‍♀️✨

• 7月7日
  • ももりえ

ももりえ

優しいお言葉ありがとうございました😊
    決まったことに文句言わないで頑張ります!

• 7月7日
バンビ

上の子の時切迫で36週までウテメリン飲んで、計画無痛の為37週で誘発でした!

今回も36週までウテメリン飲んで、計画(無痛ではないですが)なので38週で誘発です🤗

ただ、ご自身の希望でもなくトラブルもないのに誘発なのは珍しいですね🤔
自然に破水や陣痛待つ。が普通な気がしますが…

• ももりえ

ももりえ

ありがとうございます😊
    なるべくなら自然に陣痛を待ちたかったのに、家で産まれる可能性があるから管理したいらしくて、張りもあまりなく母体も健康なのに誘発入院が勝手に決まって戸惑ってしまいました😭

• 7月7日
あちゃん

すみません😢💦回答ではなくて質問になってしまうんですが、、。
子宮頸管すごく短くて子宮口開いてきてる状態で入院せずに、お腹の張りとか痛みとか無かったですか?💦
張り止めmaxで服用してました?

私が今、子宮頸管20ミリで子宮口柔らかくなってきてるって言われてて、でも入院断って自宅安静してる状態なのですが😅
張り止めmaxで飲んでても張りが酷くて、入院しようと思ってるのですが。。

• ももりえ

ももりえ

張り止めも服用してませんでした!
    お腹の張りの自覚がありあまり張っていなかったので服用なしで、張りがないので入院中も点滴しないと言うことだったので、自宅安静にしました。何度も医師には怒られましたが下の子もいるので自宅安静にしました

• 7月7日
  • あちゃん

あちゃん

張り止め服用してなかったんですね😧
    子どもいると入院も嫌ですよね💦旦那さんにも申し訳ないし😅

いきなり質問してしまってすみません😥
    予定日まで、お身体に気をつけてください🌻

• 7月7日
  • ももりえ

ももりえ

ありがとうございます😊
    いつ産まれてもおかしくない!って1ヶ月言われ続けました。私は親が協力してくれたので息子の近くに入れましたが、やはり入院して管理してもらった方が一般的ですもんね💦

• 7月7日