※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

愚痴らせてください…現在39w6dの初マタです。妊娠してから普段、旦那が…

愚痴らせてください…

現在39w6dの初マタです。

妊娠してから普段、旦那が夜ご飯の後食器を洗ってくれています
ただたまに「たまには私が洗うねってなんで言ってくれないの?」と言われてしまったり
(かといって私が夜食器を洗うと、俺の仕事なくなったの?と聞かれてしまいます)
今日はお昼ご飯を食べるのが遅かったので食器が溜まったままになってしまっていて、仕事から帰ってきた旦那に「なんで食器そのままなの?」と言われてしまいました
(旦那は朝早くお昼過ぎごろに帰ってきます。いつもはお昼を食べて一息ついてから食器を私が洗っています。)

もう十分お腹はおっきいし、何もしていなくても腰が痛く、食器を洗うのも一苦労という状態なのに…
なんで洗ってくれないの?と聞かれても…と思ってしまいます😭

子供が生まれたら私が家事を全部やるから、もう少しだから我慢してもらいたいです…

みなさんはどうやって旦那さんとうまく家事分担をされていましたか…?

コメント

らん

ちょっと旦那さんの言ってることが意味不明です(笑)たまには洗うねって言ってほしいときに言わなかったことに注意されても、、😅やればやったで言われるなら尚更🤔

そのまま思ってる気持ちを伝えた方がいいです!妊婦さんのお腹で洗い物するとお腹がつかえてキツいですよね💦

そして生まれてから家事を全部やるなんて思ってても絶対言っちゃダメです!(笑)
むしろ生まれてからの方が出来ないことも増えるので今のうちから少しずつ夫の家事も増やして頼りまくれるようにしたほうがいいです!🥺

我が家もうまく家事分担出来てませんが、、生まれてからの方が夫のやること増やしてます(笑)

さくら

生まれてからも分娩のダメージや赤ちゃんのお世話での寝不足でなかなか思うように家事できないので、今のうちから旦那さんが当たり前のように手伝ってくれるようにしておいた方がいいと思います😊私は産後の方が何も出来ませんでした。

私はもうとにかく大袈裟にしんどそうにしてました🤣今もつわりでしんどそうにしてます🤣実際しんどいのはしんどいんですが、私は横になれば大丈夫なんですが、横になって楽そうにスマホとか触ってると相手もしんどくないなら家事自分でやってよ!って思うだろうなーと思って辛そうに横になってます🤣🤣🤣🤣

はじめて

私の場合妊婦中は仕方ないとして、産まれてから朝は作らないようにしてましたね😂そんなのやってる間がないよって怒らず言ったらずっとそれから朝だけは毎日目玉焼きだけですが作ってくれるようになりました😄夜はもう旦那に子供見させて私が作ってます😄ずっと子供と一緒に居るので息抜きも必要だから台所の部屋に居る時は唯一はぁ😅ってため息ついて休める時なので😆

意味不明ですね…。
旦那さんまわりから女々しいって言われてませんか?
なんだか西野カナばりのかまってちゃん&察してちゃんでめんどくさいですね。

私は専業主婦なので妊娠中、夫には一切家事はやってほしくなかったです💦
共働きなら別ですが。

子供産まれたらきちんとできないからと念押してやっていました。
切迫早産で入院しても、退院した日から全部やってました。
夫は靴下やタオルの場所も知らないです。

産まれたら、ほんっとに家事なんてできないです。
今だけしかできないことだと思うと気が楽です。
やり過ぎってくらい、今のうちから旦那さんには協力をあおぐのがいいかもしれないです!
男性ははっきり指示しないとわからない生き物なので😂