※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochi
お出かけ

今月に2泊3日で宮崎旅行を予定しています。コロナが流行る前の2月にすで…

今月に2泊3日で宮崎旅行を予定しています。
コロナが流行る前の2月にすでに予約していて楽しみにしていたので、行きたいと思っているのですが、宮崎にお住まいの方は県外からの観光客に対してどう思ってますか?

・正直来て欲しくない
・来てくれて嬉しい
・特になんとも

など。

また、宮崎のお店や観光地の現状はどんな感じでしょうか?
通常に戻りつつありますか?

レンタカーで宮崎市内、日南市などの観光を予定してます。

コメント

晴日ママ

主さんを菌、ウイルス扱いするつもりはないです!

宮崎はほとんど県外から持ち込まれたものだと思ってます
なので
正直今来ないでくれって思います😢
最近なった方も県外に行かれてたとか😢
県外の車はちょいちょい見かけます
住んでるところは県外ナンバーのサーファー多々見かけます😭

はじめてのママリ🔰‪

ごめんなさい。
正直嫌です。
自分が菌を持ってると思って行動してほしいです。
県外移動も自粛解除されてどこかに行きたいし前から予約して楽しみにしているのは分かります!!
私も本音を言うとどこかに遊びに行きたいです。
解除はされたけど自分の中じゃまだ解除しきれてないですし菌を持ってるかもしれません。
お願いします。
今は来ないでほしいです。
シーガイアは近々なくならないのでいつでも遊びには来れると思います。

はじめてのママリ

正直来ないで!!!!!って気持ちです。
この前宮崎でもまた感染者がでました。
他県から帰って来ての発症です。
仕事でならまだしも(本音はそれも嫌ですが)、遊びで来るのは本当にやめて😭って気持ちです。
わたしもまだまだ自粛してます。
政府は動いてくれないので、自分たちで気を引き締めるしかなと思っています💧

ゆき

どの地域から来られるかにもよりますが…正直言って今はやめてほしいです…経済も気になりますが、本音はどうしても…学校も遅れを取り戻しながら軌道に乗ってきてますし…
感染者が出たとき、この人はどこから持ってきたんだ…と毎回思います…それくらい県外には敏感です。レンタカー見ると、少し気にはなります…かと言って、何かするわけでもないのですが…
観光業の方々は考え方が違うかもしれません…あくまでも、ただの主婦の意見です!

ミー

一意見ですが、宮崎市に住んでますが観光客に対しては特になんともです🙄県外ナンバーたくさんいますしね。

観光は再開または遅れてスタートしてますが宮崎に限らず、どこもサービスは半減してると思います。感染防止対策で普段できるサービスが提供できないなどありますから😭

me

ごめんなさい、正直来て欲しくないです💦
私たちも毎年この時期県外に旅行に行ってますが、今年は諦めました。
県民はホテル半額みたいなプランがあり、どこも行けないし、すごくいきたいですが、
県外の方が来てると思うと行けないです( ; ; )みんながみんな菌を持ってるわけではないのはわかりますけど。。