※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開での出産が辛く、3人目を迷っています。経験者の方のお話を聞きたいです。

帝王切開での出産について質問なのですが
私は1人目は自然分娩
2人目帝王切開で出産しました

帝王切開での出産がすごく辛かった事もあり
3人目を授かることにすごく迷っています
辛かったのは、最初から最後まで全てですが
麻酔の注射、麻酔が効いてきたら嘔吐…そして手術途中に両肩が激痛、この肩の痛みは産後何日間か続きました
恐怖と苦しさ、痛みで辛すぎました…
術後は後陣痛と傷の痛みに悶絶…泣きました(笑)
そして産後は血圧が170超えで大変でした
自然分娩よりも辛かったです。
みんながみんなこんなに辛い訳ではないようで
私は痛みに弱いだけなのか…?

そこで質問なんですが、何度か帝王切開した方は
痛みや辛さはその都度変わりましたか?
そして、つわりもその都度違いましたか?
つわりも生むまであったので辛かったんです。。
またあの辛い妊娠、出産と考えると前に進めません
でも3人目が欲しい気持ちもあり、迷いまくっています
経験者の方のお話聞かせてほしいです!

コメント

deleted user

2回帝王切開しました。
つわりは1人目が出産前まであり2人目は初期から産むまで全くなかったです🤔 痛みは2人目のが私は少なかったです。というか1人目の時はビビりすぎたのかな、と😂流れも知ってたし痛みもある程度わかってたからそこまででした😅

  • りんご

    りんご

    2人目でつわりが無かったんですね🤭
    そうなれば最高です😭

    私もビビりすぎてました!(笑)
    確かに次はわかっている部分もあるので一回目よりはマシなのかも。。ですね😳

    • 7月8日
ママリ

2回帝王切開しました🙋‍♀️
1回目は術中吐き気に襲われましたが、深呼吸でなんとか耐えました😂
2回目は吐き気は無かったですが、赤ちゃんが出てから血圧が一気に上昇するのが自分で分かるくらい身体中がなんとも言えない感覚になって、とても息苦しくなり死ぬかと思いました😂
1回目の時は術後も辛かったですが、2回目の時は1度経験してるのもあってか、そんなに大変な思いはしなかったですね🤔
私は3回目の帝王切開があるとしても、わりと平気かもしれないです🙌
つわりについては私は2人目のほうが軽かったです!

  • りんご

    りんご

    術中の吐き気辛いですよね🥶
    深呼吸する余裕も無かったです…(笑)

    私は逆に血圧が下がりすぎて
    呼吸ができなくなって、私もこれはもう死ぬんだな…と恐怖でした💦
    何か点滴に薬を入れてもらうと呼吸できて生き返りました(笑)

    • 7月9日
み。

帝王切開を三回しましたが、一人目二人目は術後もなりなりにでしたが三人目の時、赤ちゃんをだしたあとの全身麻酔で痛くはないのですが意識もあり全身麻酔がきいてなかったのかなぁと…。手術室から部屋に戻る道中に強烈な吐き気と息苦しさを感じました😰あとは後陣痛が三人目の時に痛すぎて泣いてしまいました😂
つわりは二人目、三人目は産むまで続きましたね😓三人目の時は水分をとるのもやっとで点滴も受けました💦

  • りんご

    りんご


    後陣痛…ほんっと痛いですよね
    私は泣きすぎて看護師さん困ってました(笑)

    つわり…産むまで続くとほんと辛いですよね😵
    それを思い出すと、もう妊婦は嫌だな…と考えてしまいます💦

    • 7月9日
🔰

6日に三人目出産しました👶🏻
長女の時から帝王切開です。
悪阻に関しては三人ともなかった
です。
長女の時は麻酔も痛くなく手術中
も特に何もなく終わりました。
次女の時は麻酔が激痛でした
が手術中も何もなく終わり
今回の長男の時は麻酔は激痛
で出産してからの処理や傷口
縫ってる間に内臓触られてる
感覚でものすごく気分が悪くなり
吐きました。
息苦しくなってこのまま死ぬ?
とまで思いました💦
三人目と言うこともあり手術中
から後陣痛がありました💦

  • りんご

    りんご


    出産お疲れ様でしたー!!
    3人ともつわりが無かったなんて羨ましいです😳

    一歩間違えば本当に死ぬんじゃない?って思いますよね💦
    死ぬ時ってこんなに苦しいんだ…と思いました😭

    いやぁー後陣痛ほんっと辛いですよね
    それさえなければまだマシだったのかもしれないです🙄

    • 7月9日
なむ

わたしは1人目が緊急帝王切開、2人目も先日予定帝王切開で出産しました。

帝王切開の出産、本当に色々きつい面もありますよね…。
2人分の出産を振り返ってみると、1番辛かったのは2人目の後陣痛です。
泣きたいくらい痛かったけど泣いて腹筋使うのもしんどくて耐えました(笑)

1人目は1人目で何がなんだかわからなすぎて辛かったです(笑)
正直産まれる前までは3人できてもいいかなって思ってましたがあの後陣痛を超えるものが3人目にあるかもしれないと思うとわたしは2人で終止符かなって思ってます😫笑

  • りんご

    りんご


    傷も痛いし後陣痛も痛いし
    泣かずにはいれませんでした(笑)
    そうなんです!この後陣痛を超えるものがあるのか…と思い、迷ってます🤣
    2人で終わりって私も思ってたんですけど、周りの赤ちゃんを見てまた欲しくなり…😭
    妊娠出産大変すぎて迷いまくってます(笑)

    • 7月9日